※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

乳首が痛くて水ぶくれができて困っています。保護器は使いたくないです。授乳を続ければ乳首は治り、強くなりますか?

生後2週間目、授乳中…おっぱいが痛いです💧

口が小さく、浅くくわえているせいか、
乳首が痛いのに加え、水ぶくれのようなものが
できてしまいました。

保護器も持っていますが、
直接乳首を吸ってくれなくなるのが怖いのと、
毎回の消毒が面倒で、できれば直母で頑張りたいのです😭

そのまま頑張って授乳を続けていれば、
いつか治り、乳首も強くなって痛くなくなりますか?😭

コメント

いと

私も産後すぐ同じような状態でした😭
ほんと痛いですよね😭
私の場合、病院で薬をもらって授乳後に塗って、授乳前に消毒してというのを繰り返してたらいつのまにか治って、1ヶ月ごろには普通に直母でも余裕でした🙂

• はるちゃん

はるちゃん

水ぶくれなど出来ても授乳を続けた結果、片方は強くなりました!!もう片方は未だに痛いままで、授乳後もヒリヒリして眠れません😱

• 11月20日
m

わたしもはじめは 浅飲みが原因で乳首が切れてしまい ヒーヒー言いながらあげてました 。。
痛くて授乳がしんどいですよね 。泣
気休め程度ですが 、とにかく授乳し終わったらクリーム塗ってました !

• はるちゃん

はるちゃん

クリームを塗るようにしました!私の場合全然治らないのですが、気休めにはなっています😖ありがとうございます!

• 11月20日
たーmama

1ヶ月我慢すれば乳首も強くなりますよ😭😭😭💦💦💦ほんと今は辛いですけど💦💦メデラのクリームを塗ってラップすると少しは傷が癒されやすよ(´・ ・`)(´・ ・`)💦💦

• はるちゃん

はるちゃん

クリーム塗ってラップを試してみています!片方は強くなりましたが、もう片方はずっと痛いままで、授乳後もヒリヒリして眠れないほどです💧頑張ります!

• 11月20日
  • たーmama

たーmama

辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。痛くなくなってきたと思ったら授乳の時間(;▽;)

ミルクは飲みますか??💦💦できるだけ直母で頑張ってましたが、、あまりにもひどいときはミルク1回して治りを癒す時間を作ってました😭😭💦💦💦2.3ヶ月の頃に哺乳瓶拒否され、、直母になりましたが(笑)(笑)

• 11月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

同じく、あまりに耐えられない時はミルクを挟んでいます!最近は乳頭混乱起こしそうな感じで怖いです😱💦

• 11月23日
  • たーmama

たーmama

息子の場合は意外と大丈夫でしたが、、個々それぞれですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。無理なさらず💦💦

私も混乱するかもと思ってましたが、もうミルクでも大丈夫でもいいやと思うと気が楽になり、少しずつ育児も楽しめるようになりました⭐

• 11月23日