※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

保育園についてお聞きしたいことがあります。現在育休をとって自宅で子…

保育園についてお聞きしたいことがあります。

現在育休をとって自宅で子供を見ています。
2月生まれなので途中入園は厳しく、4月の一歳枠で希望を出して申請をしています。

育休は1年なので2月には育休が終わります。
どうせ落ちるなら育休延長は希望せずに職場復帰を考えています。
育休が終わってから4月までは母のパートがない時間と、主人が家にいる土日どちらかで見てもらい週2くらいで復帰するかもしれないと会社からも了承を得ました。
でも4月の入所が落ちてしまったら…と思うと落ちるのを覚悟で2月の保育園申請をし、育休延長をした方がいいのかな…とも思ってます。

私の職場の方で育休を延長したけどそのまま退職した方がいて育休延長にはあまり快く思っておらず少し言いにくい雰囲気です…( ; ; )

コメント

はろーすまいる

ウチは3月生まれです。
4月入園申込これからしますが、3月の途中入園も申込します。
万が一、3月に入園しないといけないなら職場に迷惑かからないし、せっかくのパートが休みな親に1日育児任せるのは正直自分ならしんどいので申し訳ないです。
それに1番は育休切り上げちゃうのは勿体ないです💦
せっかく2年まで最長延長できる権利は堂々と使いましょ❗
4月に万が一落ちてしまったらの保証は繋いでおいていいと思います❗
会社辞めて迷惑かけた社員さんがいるのはホント迷惑ですが復帰する意志はあるけど身動きとれないのは仕方ないですよー❗
快く育休延長してくれる会社の方が少ないと思います。ただ、使い方が間違ってなければ後々会社でこれから育休取りたい人が取りやすくなる環境にもなります❗子供の成長もう少し近くで見られるラッキー🎵位な気持ちで延長して下さい。
もし、会社が復帰してほしいなら育休中、月に10日ほど数時間出勤できます。 育休切らない程度に働けますよ❗
何はともあれお互い4月入園できますように💖

• しろくま

しろくま

貴重なご意見ありがとうございます!

そうですよね。もったいないですよね😭💦
    専門職なので現場を一年以上離れるのは不安もある…っていうのと育休延長すればするほど復帰が難しくなりそうって思いもありました😢
    育休中でも働くことができると初めて知りました!
    育休切らない程度に働くっていうのも1つの道かなとも思って来ました😢❤️
    教えて頂きありがとうございます!

子どもとの時間も大切にして、職場にもう一度相談してみます🙇‍♀️✨

• 10月16日