※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

娘が寝返りで夜中1時間おきに起きる。寝かしつけが辛い。同じ経験の方、アドバイスをください。

4カ月の娘が最近、寝返りをするようになり夜寝る時は横向きで眠るようになりました。しかし、その横の体勢が不安定な為、寝返りして目が覚めたり、横向きになりきれず仰向けになった勢いで目が覚めたりと、夜中1時間おきに起きてしまうようになってしまいました😭とりあえずお乳をふくませて眠ってくれればいいんですけど、お腹も空いてない時はお乳もふくんでもくれず、抱っこ紐で毎時間寝かしつけるのが辛くなってきました。。
寝返り防止クッションも考えたのですが、日中、寝返り自体出来なくすると泣いて嫌がるので娘には合わなさそうです。
この1時間おきに目覚めるのをなんとかしたいんですが、これはただ耐えるしかないんでしょうか。。😣同じような経験がある方どうやって乗り切りましたか?アドバイス頂きたいです😭

コメント

みかん

うちもそれくらいの時全く同じでした😣夜だけ寝返り防止して日中は赤ちゃんが睡眠中の寝返りに慣れるように何も無しで寝かせてました😃うちはバスタオルをロールに巻いて2個両はしに置いて、バスタオル同士を◎_◎の形になるようにフェイスタオルで寝返り防止クッションみたいに繋げて寝かせています😃クッションじゃなくてバスタオルだと触り心地がいいみたいで7カ月の今も抱き枕みたいにしがみついて寝てくれます😀

• トマトカイウ

トマトカイウ

なるほど、手作りの寝返り防止グッズを使うんですね😳❗️✨一度やってみたいと思います😊ありがとうございます✨😭

• 10月16日