※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝ている時に呼吸が急に早くなりますが、元に戻ることがあります。他に変わった様子はないので、何か心配することがあるでしょうか?

生後10日ほどなのですが、
寝てたりする時に呼吸が急に早くなります
何度か早い呼吸をすると元に戻ります。

他に変わった様子とかは無いのですが、これは何かあるんでしょうか⁇

コメント

ゆっきー

うちの娘は産まれてすぐから寝ているときに呼吸か荒く早い時は眠りが浅いとき、逆に静かなときは深く眠っていて今でもそうです。
とっても元気な子なのでうちは問題ないですよ!
寝かしつけている時「そろそろ寝たかな?」が、分かりやすくて便利?です😅

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 10月16日

新生児の内はまだまだ呼吸器官が未熟で安定して呼吸ができないです💦見るからに呼吸困難だったり、授乳もしないとなれば即病院ですが、多少の乱れがあっても赤ちゃんの授乳や体調に大きな異変もなければ様子を見て下さい❁︎

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 10月16日
E mam

新生児のときありました!両親にも、看護師さんにもあるあるだと言われたので、苦しそうとか無ければたぶん大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 10月16日