※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきて心配です。母乳外来で相談したいです。

生後2ヶ月半の息子がいます!元々 完母やったん
ですが夜間バイトに行きだして夜はミルクで旦那に
見てもらっているので混合です(´・∀・`)
ここ最近凄く母乳の出が悪いような気がします。
前は3時間空くと結構張って痛かったり息子が飲んで
いる最中離されると飛びまくったり。笑 とかなり
出ていたんですが今はほとんど張りませんし飛ぶ
こともありません。
絞ったりすると出るし飛びます。
気持ち息子も飲んでて満足していないのか飲んでる
最中でも首を振ったり んー!とうなったりして離しては
またおっぱいを探して飲んでってのを繰り返します👶🏼
母乳が出なくなってるんでしょうか😭😭
できれば母乳は卒乳するまであげたい、、、
こういうのは母乳外来みたいなの行くと相談乗って
くれたり見てくれるものでしょうか?

コメント

1ヶ月半から朝まで寝るようになってからは母乳が減ったような気がしました。お風呂でマッサージしたり、何回も授乳してやっと戻りました😣

• SRmama

SRmama

マッサージと授乳回数増やしてみます😣
    出なくなるんじゃなかと不安で
    1人でソワソワしてます💧

• 10月16日
ぴょんぴょん

私も最近同じ悩みがあります💦
私は夜長く寝てくれるようになってから出が悪くなった気がします。。
元々しこりができて母乳相談室に予約してたんですが、夜寝てくれるようになったらあれよあれよと母乳の出が悪いタイミングに変わってしまい。。そのタイミングで見てもらったら案の定少なそうという結果でした😢
マッサージしてもらったら次の日から張るようになりました!夜は3~4時間以上は空けないでと言われましたよ💦

ズーちゃん

母乳中に頭振ったりするのありますよ!
私の息子はいっぱい出てるとすぐ離して私がタオルで抑えるとおっぱい吸いたいのにって泣かれるか早くって急かされるかです。
シャワーみたいに飛ぶので出すぎて離されたりするのでいつも顔や頭、周り母乳が飛びます笑
首振ってる時は位置が違ったりうちわで扇いであげたりすると収まったりしました!
母乳が出なくなってるわけじゃなくて一回吸った量が大量に出てきてることもありますしね。
乳首マッサージして立たせてからあげるのがいいみたいですがそのままあげると自分の吸いやすいように頭振って真剣な顔が可愛くて笑
ご飯食べた後特にお餅食べた後結構胸張ったりしますよ。
いろいろ試してそれでも心配で母乳出てるかどうか不安でしたら母乳外来に行って相談されるのもいいかと思います!