※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お金・保険

友人が未成年で妊娠し、彼氏との結婚について悩んでいます。彼氏が責任を取らず、養育費も支払わない状況で困っています。どう進めればいいでしょうか?

私じゃなく友人です。
友人から相談を受けました。
友人は6ヶ月付き合った彼氏がいます。6ヶ月目に妊娠がわかり今安定期です!まだお互い未成年なので親が認めてくれて結婚することになりました。1ヶ月後入籍する予定だったけど同意書がなくできなくてそれからだんだん喧嘩になり 「結婚するのやめようか」「子供の父親にはなるけどお前の旦那にはなりたくない」など言われてそんな簡単に言えるんだと思い友人が一人で育てる覚悟きめその事を伝えると 「ごめん 俺変わるから!」って言いだしいつもそう言って変わろうとしないしもう一緒に居たくないみたいです。妊娠してからも毎日バイト頑張ってたのに彼氏は「まだバイトしてたんだ」と言って来たり2日前会った時は「下ろそうか」と言って来たそうです。目の前に一生懸命心臓動かして頑張ってる赤ちゃんいるのによくそんな言葉言えたなと関係ない私もものすごく腹たちます。養育費の話をすると1円も払わないと言い彼氏の親も養育費払わないと言っているそうです。友人は実家暮らし月5万のアルバイト 貯金は1万で絶対妊娠中生活出来るはずがありません。(親も余裕がない)なので養育費は絶対に貰わないとやっていけなくもう時間もなくどうしたらいいか分からないと相談を受けました!養育費など裁判など詳しく私は分からないのでまずはどうしたら良いのかな詳しい方教えて欲しいです。まずどう進んだらいいのでしょうか?妊娠して安定期まで2万5千しか貰えてないみたいで今日今までありがとうとラインが来たそうです。

コメント

とらぴ

お互い未成年ってところが辛いところですよね~_(:3 」∠)_