※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

同じアパートの40歳くらいの男性(独身)。1ヶ月位前に引っ越して来た方…

同じアパートの40歳くらいの男性(独身)。
1ヶ月位前に引っ越して来た方なんですが、
夕方家の前で会ったので挨拶したら
シカトされました。

旦那も一緒に挨拶したんですが
シカトでした。
小さい声で挨拶したわけではないのですが、
私自身
ご近所付き合いしたいわけじゃないので
常識的に挨拶程度は…と思ってましたが
向こうがそういう態度なら
挨拶もいらない?と思ってしまいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

その方へは挨拶しなくていいと思いますよ😁

mitsu

私なら会った時だけ一応軽い挨拶程度はしとこうかなーとおもいます😅
でも積極的に行こうとは思いません。

ゆくり

目は合わせず、会釈だけする感じで対応します💦

イ

もう一度会った時にして、それもシカトされたら今後一切しません😑

さーちゃん

そういうのが苦手な人なんだと思います💨
その人にはしなくてもいいと思います✨

まい

うちは上の方の奥さんは挨拶シカトされてたのでもうしてません!
旦那さんは2年前はしてくれてましたが騒音トラブルが今も続いてて挨拶も無くなったのでしてません!
奥さんの方は朝7時に何回もピンポンして騒音の件について話してましたが
うちの隣がうるさいんです。
うちではありません!と言ってますが
角部屋の為二階の方だと明らかですが
都合悪くなると隣のせいにしてて
でもご近所トラブルしたくないから
とか言ってました😂
なので近所トラブルしたくないならせめて挨拶したら?って感じでしたが
何回言っても無駄なので挨拶もしなくなりました!
むしろ私達夫婦が車乗り降りする時も避けて私達優先してくれます💗笑

ゆうママ

でもシカトじゃなく耳が遠い人もいるかもですよ?( ;∀;)

元転勤族ママ

そういうひといますよねー💦
一応子供もいるので、次回からは頭さげるくらいだけにしちゃいます。

棚か?🤔

返されないものと思って形だけしますかね?多分。😅負けねーみたいな気持ちで😅

レイア

私なら逆にずっと言い続けます(笑)

耳の遠い方聞こえない方コミュ障の方もいることをお忘れなく😌

ふちゃ

実家のアパートの住人は挨拶してもだいたい無視です(笑)
挨拶返ってくる人がいるとびっくりするくらいです(笑)
こちらの挨拶を無視する人にはもう挨拶してません😌