※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、早く寝かせたいが難しい状況。夜間断乳後の睡眠が乱れており、お昼寝も朝寝も短い。改善策を教えてください。

9ヶ月の息子は夜の12時~2時の間にねます。
そして6時半~8時のあいだに起きます。
早く寝させたいのに、全く寝ない、、、。
夜間断乳前は10じくらいまで寝てましたが
夜間断乳後は6時半とかには起きます。

8時就寝とか夢のまた夢です。
まず何からしたらいいのでしょうか。
お昼寝も朝寝も合計2~3時間しかしません。

コメント

たっくん

日中はどんな遊びをしてますか??☺️

朝と昼だけで、夕寝なしでその時間まで起きてるんですかん

  • たっくん

    たっくん

    ですか?

    • 10月16日
  • にこ

    にこ


    日中は外には出ていませんが、おもちゃを使ったり一緒にハイハイして追いかけっこみたいなのをしたり筋トレをかねて体にのせて遊んでいます🙋🏼‍♀️

    夕寝は30分くらいしますがすぐに起きます、、

    • 10月16日
  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね✨
    試しに日中お外で遊ばせてみてはどうでしょう😳キッズスペースがあるお店や、公園の芝生とかにレジャーシート敷いて遊ばせたり✨日光に当たらせるだけでも赤ちゃんは体力使うので、いい刺激になり夜寝てくれるかも🤔うちも日中家にいると、なかなか寝ません(笑)子サロとかキッズスペースいった日は21時前から寝ぐずりします😂
    16時~18時前まで夕寝していても、夜はコテっと寝てくれます✱

    10ヶ月になったばかりですが、もう体力凄まじいです🙄!

    ちなみに、夕寝の時間は何時ですか?😳

    • 10月16日
メメ

日中に外で遊んでもその時間の就寝ですかね?
昼寝をなくし、外で思い切り遊ばせてみるとか…

後は良く食べてますか?
食事量が多いと良く寝ることが多いと思いますがどうでしょうか😊