※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、横向きで寝てしまう場合の対策や枕について知りたいですか?治った経験のある方いますか?

赤ちゃんの頭の形。
ちょっと長い気がします。
新生児用の枕を使ってますが、どうしても横向きで寝てしまいます。真上を向かないと治らないですよね?
オススメの枕や、ケアはありますか?
また、自然と治った方はいますか?

コメント

私自身の話ですが、
枕は1度も使わずに、
普通のタオルを引いていたそうです!
頭の形は、綺麗ですよ(^^)/
母曰く、遺伝も少々関係あるみたいで
枕使わなくても、大丈夫な子も
いるみたいです!
私の娘も、枕ほぼ使ってませんが
伸びてるわけでもなく、
横向きで寝てますが、
均等で綺麗です(´˘`*)

K

出産中、詰まりすぎて頭長くなって出てきましたが気づいたら短くなりました\(^^)/(笑)
そして頭の形ですが、ドーナツ枕使っても右向いて寝る癖があって右だけ平らになってしまってとんでもない頭の形になりましたが、寝返りとうつ伏せするようになったら丸くなってきました!

• フルーツサンド

フルーツサンド

治った体験談ありがとうございます!安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 10月17日
charmy

うちの長男も恐ろしく長かったです!
難産で挟まってる時間が長かったせいらしいですが
枕など使わずに自然に丸くなりましたよ😊

• フルーツサンド

フルーツサンド

丸くなるんですねー!!もう心配で…。それなら一安心です(*˙︶˙*)☆*°

• 10月17日
ぽん

ドーナツがたの枕は意味ないって助産師さんに言われました。なので購入してません。もともとあたまの形綺麗だねって言われましたが左にむく癖がありますが大丈夫です。

• フルーツサンド

フルーツサンド

意味無いんですね。知らなかったです(><)

• 10月17日
ぐり子

ウチの子は後頭部がとがってました😅
でも首が据わって以降、起きてる時間が長くなったら丸くなってきて、今では全く気になりません💡
枕は使いませんでしたが、時間がたてば気にならなくなってきますよ👍

• フルーツサンド

フルーツサンド

重力で治るのかしら?安心できる話しをありがとうございます!!

• 10月17日