※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

手足口病にかかった経験のある方、症状を教えてください。大人がかかると重いと聞いて心配です。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育ててます。3日前から熱が出て発疹が出たのでおかしいと思い小児科に行ったところ、手足口病でした。。

手足口病が子供から自分に移った方いますでしょうか??どんな症状でしたか??大人になってかかると重いみたいなので、気になりました。
かかったことある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ピクミー

私の場合1日だけ39度の熱が出て、寝込みました。
一週間くらい手足に発疹が出て痛痒かったです。だんだん爪にも発疹が出て、1ヶ月くらいかけて爪が剥がれて生え変わりました。
爪の剥がれかけがすごく痛かったです!
子どもも二箇所ほど爪が剥がれたところがありました。

他の人に聞くと、いくつか口内炎ができて飲食に困った人、手足の発疹だけだった人などいました。
手足口病にもいろんなタイプがあるみたいですね。

charmy

私の友達は子供からうつって喋れない食べれないで4キロほど痩せてましたよ!
でもうちの主人は息子からうつって足の裏にこれかなー?みたいなプツプツと
口の中は飲み込む時に少し痛いかなくらいで済みました。
熱は出ませんでしたよ。
息子は手足口病では珍しいらしいですが39度の高熱が3日くらい続き、口の中も全部ただれてとても酷かったです。

症状は人それぞれみたいですね😊