※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_u
お仕事

旦那の経営者から給料が減らされた。経営が困難だという理由で。家計が厳しく、福利厚生もない。社員の給料減額に不満。子供の将来が心配。

旦那の仕事についての愚痴です。
身内に経営者がいてその人の元で働いています。

2ヶ月前に給料を3万あげてくれたのですが、
今日給料日で2万減らされたそうです。
理由は経営が困難だからだそうです。

前々から社長の話を聞いていますが、
家庭は2つあり、金遣いも荒く、
自分に給料はないと言うものの
経費を遣っているそうです。

少人数の会社のため
休みは日曜だけで、朝早く夜遅くで
福利厚生もありません。

話を知ってるだけに
社員の給料を減らすことに腹が立ちます。

私が腹立ててもしょうがないのですが、
これから子供も増えるのに不安です…。

コメント

まーちゃん★

身内と働くといいことないですよね。
うちも同じです。

  • yu_u

    yu_u

    本当いいことなさすぎますね😭

    • 10月16日
ママリ

転職はだめなんですか?
そのような経営者の元で働くと嫌な思いもこの先あるとおもいます。
自分を優先する経営者といても
何かあったらすぐ切られるし、
ましてやお金くれることも今後ないとおもいます。
もっとまともな職場があるのではないでしょうか。

  • yu_u

    yu_u

    私がなんと言おうと
    決めるのは旦那ですし…

    丸10年そこで働いてて
    社員の中では1番仕事できるので
    簡単に辞めれそうにない感じです。
    まして身内なので😣

    • 10月16日