※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
妊娠・出産

妊娠30週で出産の恐怖に悩んでいます。無痛分娩を希望していますが、痛みや情報に不安があります。出産経験者のアドバイスが欲しいです。

今日から30wです♥︎
ちょっとだけ不安吐き出させて下さい。
妊娠してからずっと出産の恐怖と
戦っています!!安定期入ってからも
マタニティライフを楽しめる事が出来ず。
胎動を感じた時嬉しかったのですが
恐怖は全く消えません。
早く会いたい気持ちもあるのに怖くて
仕方ありません。痛みに弱く脳貧血を
よく起こしていたので痛すぎて失神
する気がしてたまらないです。
無痛分娩を希望していますが無痛分娩
でも痛い、病院によっては自然分娩を
勧める、など情報があると出産したく
なくなってしまいます。
そんな時に胎動があると情けなくなり
泣けてきてしまい……、、、
不安。恐怖から出産をした方がいたら
アドバイスが頂きたいです(;´・Д・`)

コメント

まゆ

わたしも痛いのが怖くて無痛分娩希望でしたが、思ったより値段が高くて諦めました
通常分娩でしたが、一時間も陣痛がきたことに気づかないくらいだったのに、「もう陣痛きてるよ」と看護師さんに言われたら急に痛くなりはじめ...笑
これが陣痛だと分かったとたんに、泣くほど痛く感じてしまったんです
あまり痛いものだと思わないほうが良いですよ~
痛い痛いと思うと、尚更痛く感じるのかなと思いました

  • リい

    リい


    やっぱり値段高いんですよね⍨⃝︎
    そぉなんですね!!
    気づかない人もいるっていうの
    見た事はありました(笑)
    痛い‼︎と思いすぎてて思ってたより
    痛くなかった、という方もいたり
    これも人それぞれなんですかね☆
    ありがとうございます(*uωu*)σ

    • 10月16日
さーママ

わたし無痛でした🖐🏻
正直無痛でも痛くて痛くて....いま2人目妊娠中ですが今回も無痛です(^^;;
2回目でも思いますが、出産の時は痛いけどそれより10ヶ月の妊婦生活の方が辛かったです💦だから早く妊婦生活を脱出できること、子どもに会えることが嬉しくて嬉しくて陣痛にも耐えられます‼️‼️

ところでまだ分娩予約はしてないのですか?😳自然を分娩をすすめたり無痛を取り扱ってないところもありますが、30週でまだ病院のことが分からないのでしょうか....?それが心配になりました💦💦

  • リい

    リい


    無痛分娩でも痛いんですよね!
    痛みが全く無いのも良くないと
    聞いた事がありましたが(′︿‵。)
    10ヶ月は思ったより長いですもんね♬

    里帰り出産なのですが……
    一度安定期前に里帰りした時に
    出血があったので予定している
    産院で受診しました。その時に
    ここで出産します!と話しています✩
    まだその時には病院の事は詳しく
    分かっておらず。来月に里帰りするのでその時に健診予定です。

    ありがとうございました(ˊᗜˋ*)و

    • 10月16日
  • さーママ

    さーママ

    もちろんです❗️病院によりますが自然陣痛を待って、子宮口が開いてから麻酔を入れるので痛みはあります❗️し、最後にいきむ時に痛みの波が分からないといきむタイミングも分からないので(^^;;

    じゃあ分娩予約は済んでるんですね〜良かったです✨✨
    私のイメージですが、無痛を取り扱う病院は少なく....さらに夜間や土日祝は無痛ができず普通分娩になる病院が圧倒的に多いです💦陣痛は夜が多いイメージなので無痛のつもりでも普通分娩になることはあり得ますよ💦😭ちなみに私は24時間対応の病院です。
    その産院のHPに無痛のこと書いてなければ対応してない可能性大ですね💦

    お体の負担が心配のようなので、母体に何かあればもちろん赤ちゃんの命にも関わりますので....早めに病院側と相談して良い案が出てくるといいです✨😢

    • 10月16日
  • リい

    リい


    麻酔の先生がいない時に陣痛がきたら
    自然になる、というのも聞いた事が
    あります( ๐_๐)
    出産予定の産院は無痛(和痛)分娩が
    ある所です☆

    ただ口コミで無痛分娩を希望したら
    初めての出産で無痛分娩なの?という
    対応をされた、と書いてありました。
    痛みを感じながら出産する事が
    そんなに凄いのか?エライのか?
    どんな方法でも出産するっていうのは
    大変な事だと思っていたのでその先生に
    当たらないといいですが。。。
    自分の体調や状態などをしっかり
    話してみて無事に出産が出来ると
    いいなと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 10月17日
mitsu

私も痛みに弱くて超ビビリです!
予定日が近付くにつれて、陣痛 痛み どんな とか超検索しまくりました!
出産経験のある人にも質問しまくりましたが、何とかなる!みんなそればかり。

でも本当にそれでした笑
その時が来たらもう腹くくるしかないので、どうにかなります😄

あと、陣痛中お母さんも痛いですが狭い産道から出ようとする赤ちゃんはもっともっと痛いそうです。
一心同体でいた赤ちゃんがママに会いたくて頑張る!ママも頑張る!
一緒だと思うと頑張れますよ😊

  • リい

    リい


    ホントにそうです(笑)
    親や経験者はみんな女は強い‼︎
    大丈夫‼︎しか言わないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    陣痛の痛みも人それぞれだと思うので
    自分がどのくらいの痛みなのか
    想像つかないのも恐怖で。。。

    早く会いたい気持ちもあるけど
    まだ2ヵ月程あるのにずっとこの
    気持ちを抱えて生活するのが
    辛かったりします( ´•̥ ^ •̥` )
    ホントに情け無いですよねー。。

    • 10月17日
ひーちゃん

ここにもいますよ!出産の恐怖で夜寝れなかったり。。2回出産しましたが思い出すと恐怖です💦💦
でもずっと痛いわけじゃないしゴールがあるし赤ちゃんと頑張って感動の方が倍です!なので怖くなったらインスタなどで出産報告見たり新生児を見たり癒されてます!お互い我が子に遇うため頑張りましょう!きっと大丈夫です。

  • リい

    リい


    1人目の出産後痛みを忘れる、と
    言いますが友達も2人目出産間近に
    あの痛みを思い出した…と言って
    いました( ;´Д`)

    周りの友達も出産ラッシュで
    インスタにアップしてるのを見て
    癒されつつYouTubeの出産のを
    見て怖くなり、、けど感動で涙
    流して…と情緒不安定すぎます(笑)

    • 10月17日
ちゅけ

私も怖くて仕方なかったです😫
ドラマのコウノドリを
見てしまった事、後悔です。(笑)
最悪死ぬかも…とか
毎日不安でした(ToT)
痛いの大嫌いですし💔💔
でも産めました!私でも!!
正直、陣痛がきてしまえば
あれよあれよとお産は進みます💡
不安…。とか
言ってられないです!(笑)
そんなこと考えられないですよ😁w

  • リい

    リい


    あたしもコウノドリ観てたので
    出産後に意識無くなってそのまま
    死ぬの?って思ってしまいました⍨⃝︎
    感動もあったけどあれはかなり
    不安になりましたね(;´・Д・`)

    ネットとかの世界なので
    人それぞれだと分かっていても
    鵜呑みにしてしまって(´× ×`)

    • 10月17日
めぐ

こんばんは。6月に普通分娩で第一子を産みました。
私は軽いパニック障害があるので陣痛でパニックなったらどうしよう!と出産が近づくにつれかなり不安でした!
ですがいざ陣痛始まった時にはやけに冷静になれました。
というのも36〜7週くらいからはもう身体がしんどくて早く出したい気持ちが強くなりましたww 旦那さんもいるし、助産師さんもいるし、先生もいるし、もし何かが起きても病院だから大丈夫!と気持ち切り替えましたよ。
結果、出産までに3日かかりましたがw ちゃんと産まれてくれました。出産近づいてきて不安になると思いますが、ちゃんと産まれてくれますよ!大丈夫!
あと、友人が無痛で出産しましたが、すごく楽だったと聞いてますよー!

  • リい

    リい


    そうだったんですねえ(;´・Д・`)
    あたしは嘔吐恐怖症もあるので
    陣痛の痛みで吐きまくったという
    情報ですらプラスで不安になって
    います。。。
    出産で、3日……
    でも頑張ったんですね✩
    4ヵ月前?くらいかと思いますが
    おめでとうございます(❁´ω`❁)

    無痛でも多少の痛みがあるのは
    分かっているので……
    先生と相談してみたいと思います♬
    ありがとうございます☆

    • 10月17日
ちび

私もドキドキしてましたが、極端な性格なので、内蔵かき乱されるくらいの痛みを想像してたせいか全然違って余裕がありました。
痛いは痛いけど死にそうなほどって訳でもなく、鼻からスイカでもなく、腰痛くした感じで、最終的には鳥の産卵シーンが脳内再生されてました(笑
本陣痛なのに普通に喋っててたまに『いててて~(´・∀・`)』っていうくらいで全然叫ばなかったからか、普通なのに子宮口8㎝開いてて、すぐ全開になり、助産師さんが慌てて準備していました。
『痛みに強い体質だね、なかなかないお産だった』ってびっくりされました。
でも私、歯医者が本当に怖いです(´・c_・`)
こんな私でも無事乗りきれました!
大部屋で無痛分娩の方二人いましたが、生むとき無痛な分後陣痛が普通分娩の人より辛そうでしたよ💦
なので私は何年か後、二人目も普通分娩で生む予定です👍✨

  • リい

    リい


    あたしもそれくらいのイメージです。
    北斗晶さんですら人生の中で出産の痛み2位?にしてたので……(笑)
    色々痛みを経験してきた人がそんな
    順位つけてるかと思うとかなり痛い
    んだろうなと(;´・Д・`)
    ちびさんは痛みに強い方だったんですかね?w
    羨ましいですっ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)☆
    後陣痛もあるんですもんねー。。
    しっかり先生と相談したいと思います‼︎
    ありがとうございます∞*’ω`∞)ノ

    • 10月18日