※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

旦那と何週間も冷戦状態で、会話はなしです。救いなのがかなりの激務で…

旦那と何週間も冷戦状態で、会話はなしです。救いなのがかなりの激務でほぼ休み無し家にいないので顔合わせることも朝しかないので助かってるのですが、こんなに呆れててこんなに会話してないやばい状態なのに旦那は私のことを甘く見ていてなめてます。こうなった今でも私に起こしてもらおうと思ってます。自分で起きろって100万回以上言ってますが起きません。私が起こさないで遅刻した事もあります。そうなると私が自分のせいで遅刻したと思ってしまいます。そうじゃないのに。私が起こせば遅刻はしたかった。私が起こせば会社の人に迷惑かけないで済んだのに。って思ってしまいます。頭では私は悪くないと思ってるのにかなりの自己嫌悪になります。
それが嫌で起こしてるってのもあるのですが、本当それも、ストレスで。
これって情なのでしょうか?
それとも私のただの自己満なのでしょうか?
他にもだらしない所は山ほどあります。
言わないとできません。
私がそうさせてしまったのでしょうか。

コメント

なな

世話焼きな性格なんじゃないですか?

• いーちゃん

いーちゃん

それですよね、、💦
    自分で自分の首しめてるだけってことですかね。
    言わないと出来ないことが嫌で、でも何百回も言ってるから言うこともストレスで、でも言わないとやらないから結果全部自分でってゆうループです💦

• 10月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら起こしません
遅刻しようが知りません
子供じゃないんだから自分で起きろって感じですね
あなたのせいではありません
子供すぎるだけです、遅刻でもなんでも勝手にさせとけばいいんですよ
遅刻する時点で社会人の自覚なし

• いーちゃん

いーちゃん

ですよねーーーー。
    社会人としてもクソだし人としてもどうなのって感じだし、、もう。。
    私自身、元々仕事が大好きで、仕事を休むとかより遅刻が嫌いで😓
    ついつい手を差し伸べてしまっていました。
    でもこんなに会話ない数ヶ月も初めてでそれもストレスなのに積み重ねがやばいです😅

• 10月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

遅刻して自分の値打ち、信用をなくすのは自分なんだからほっとけばいいんですよー
    いつか痛い目を見たらわかりますよ

• 10月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

ですよね。それで会社クビになったら、、とか昇格なくなったら、、とか家族にとってはマイナスなのでそこも、考えてしまうのが私の甘いところでもあるんですかね。
    離婚はしたいとずっと思ってるものの1歩の勇気が出ず、、😞
    痛い目に合わせたいし私の事なめるのも辞めさせたいのに私も変わらなきゃなって思います💦

• 10月16日

仮にクビになったら、自分が悪いんだからどうにかしてお金は家族の為に都合してこい、それが無理なら離婚って伝えます
    もちろん義理の両親にも伝えますね

あなたは自分が悪いんだなんて思う必要は全くないですよ

• 10月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね。
    ありがとうございます。😞
    だいぶ救われました。
    友達家族誰にも旦那と上手くいってないこと言えないで過ごしてて愚痴すら吐くとこなかったので楽になりました。
    みっともないお話ですみません💦

• 10月16日

いえいえ✨
    なんかあまり答えになってなくて申し訳ないです💦

• 10月16日
ryu

いーちゃんさんは旦那さんの中でなんでもやってくれるお母さんなんだと思います!小学生とお母さんみたいな感じなんだと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

ですねー。私も何回もあんたのお母さんじゃないんだけどって言ってます😅
    が、、、そう思ってるんでしょうね相手は💦
    小学生の旦那を大人にするにはきっと私だけの力じゃ無理な気がしてきました、、、

• 10月16日
  • ryu

ryu

私の旦那も何にも自分じゃ出来ません😅なのに偉そうにキレてきます(笑)1人の力じゃ無理だと私も思います😅

• 10月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

男ってそうなんですねー😨
    キレてくるんですね💦それも嫌ですよね!!
    うちは平謝りしてくるけど学習しないから意味の無い謝りです👎

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

あんまり世話焼きすぎると自分は何もしなくてもいいと思い、何も出来ない人間になってしまいますよ💦学生だって親に起こされずに自分で起きれますよね?旦那さんは立派な社会人なんですからそれくらい自分で出来るようにならないと。遅刻は完全に自業自得です!
うちは旦那が仕事行くとき私は寝てます(笑)旦那は一人で起きて一人で準備して仕事に行きますよ〜🙆

• いーちゃん

いーちゃん

学生以下ですよね、子供以下!!
    どんだけ強く言っても発狂しても(笑)治らないってもはや気持ちの問題だし気持ち悪いですよね。ほんと。(笑)
    思い出すだけで毎日イライラです〜👎👎

• 10月16日