※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる⌣̈⃝
子育て・グッズ

歯の掃除とおしゃぶりについて相談です。どうしたらいいでしょうか?

歯が生えてきたんですけど、綿棒とかで掃除してますか?磨いてますか?

あと、おしゃぶりを今すごく気にってて、やりすぎると良くないってきくんですけど、辞めさせるタイミングとか何歳くらいにしましたか?

コメント

歯はガーゼで拭いたり、練習用歯ブラシで磨いてます。

おしゃぶりは3日前からやめました!
夜中にぐずった時以外は、寝かしつけも含め全く使わなくなりました。
歯並びのためには1歳過ぎたら徐々に使う時間を減らし、2歳までにはやめたほうが良いそうです。

マヤ

ガーゼで拭いてあげれば良いそうですが、うちは歯ブラシに慣れてもらう為に初めから歯ブラシを持たせてカミカミさせてます😊

ちっち

娘の歯が生え始めの頃(生後8ヶ月頃)はガーゼを濡らして拭いたり エジソンのかみかみ歯ブラシを持たせて 食後やミルクのあとカミカミさせてました😃

カミカミなめなめしてくれるので 一種のおもちゃになっていたかなと思います😌❣️

1歳頃にはだんだんと離していくといいよ と検診時言われましたが 今は色んな事に特化したおしゃぶりもあるので あまり気を張ってこの日までに!とならずとも おしゃぶりの代わりに歯固めをあげてみたり 他に口に入れても大丈夫なおもちゃなどで気を紛らわしてくれるといいですね😌

うちの子は 7ヶ月すぎあたりから他のお気に入りのおもちゃが出来ておしゃぶり ポイッでした👏(笑)

• ちっち

ちっち

こちらです😌
    ピンク色もあってお値段も600円程でした😌

• 10月15日