※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真結
お仕事

退職した介護士が、利用者から娘への優しい反応や感謝のエピソードを喜んで共有しました。

今日、娘を連れて退職した職場に行ってきました(^-^)
介護士をしてるのですが利用者の
おじいちゃん、おばあちゃんが娘を見て
笑顔になってくれました😁
利用者からは子供は宝だよ❗と言って
涙を流してくれるかたもいて
もらい泣きしそーでした(笑)
娘もおじいちゃん、おばあちゃんに
抱っこされて喜んでました(*´∀`)

認知症のかたが主なのですが
前に、自分が脳梗塞を初期で発見し
(呂律が回ってなく、いつもより行動がおかしかったため)救急搬送し後遺症なく
戻ってきたおばあちゃんがいるのですが
認知症で昔の記憶しかないので
覚えてないだろーと思ってましたが
私服で髪型も変わってるのに
私を見つけるなり◯◯◯ーって呼ばれ
手を握りあんたは命の恩人‼️っと言われ
覚えててくれました😲
その瞬間涙腺崩壊(笑)
覚えててくれたことに嬉しくなり
ちょっとここで書かせてもらいました😂

コメント

こっちん

素敵です✨

お子さんも皆さんに宝と言ってもらえて幸せですね♥️

  • 真結

    真結

    ありがとうございます(^-^)
    とってもホッコリしました😁

    • 10月15日
にゃんこ。

看護師してます。そういうことがあると、嬉しいですし、仕事にやりがいを感じる瞬間ですね!

  • 真結

    真結

    そぉなんです(*´∀`)
    とっても嬉しかったです😊
    子供が産まれたので少し介護から
    離れよぉと思ってたけど
    やっぱり介護っていい仕事だと思いました(笑)

    • 10月15日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    わたしは子育てしつつ看護師フルタイムでしてますが、なんだかんだやりがいのある楽しい仕事だなと感じます😊

    • 10月16日
naOo

素敵ですね♡

私は訪問介護してました!
なので利用者さんに会いに行く事も出来ないし、入所してしまったり
入院してしまったりで
もう会えない利用者さん達が多いので
出産してお子さん連れて会いに行けるなんて
すごく羨ましいです(*´∀`)

  • 真結

    真結

    私も訪問介護の経験あるのでわかります(>_<)
    こちらから行くことは無理ですもんね…😩

    退職したけど戻りたいと思いました😂(笑)

    • 10月15日
真喜子

いいですね❤ほっこり
私も働いていたので
懐かしいです!