※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

出産後、旦那への興味が減り、愛情を子供に集中してしまう状況。元に戻る時期や20歳の若さでの経験について相談。

出産を機に旦那に対しての
興味が一気になくなりました。
冷めてしまったと言うのか…。。

嫌いとか別れたいとかそう言う感じではないのですが
自分の中で旦那の好きと子供の好きの区別というのがうまくできていなくてすべての愛情を娘に注いでしまいます。

産後2ヶ月です。皆さんこーゆー経験ありますか?
いつぐらいに元に戻りましたか?

ちなみに、私も旦那もまだ20歳です、

コメント

deleted user

私は産後1年経ちましたがまだ戻りません😅どーでもよくなってしまっていて、まずいなとは思ってるのですが、どうにもできません💦

  • るーん

    るーん

    やっぱりなかなか戻らないものなんですかね💦
    女として旦那は見ててくれていますが
    私的にはそんな気分にも慣れず
    鬱陶しいと思ってしまうこともあります

    • 10月16日
まめ

母親になったってことではないでしょうか?

子供が一番ってわかります!
私もそうですよー!
ホルモンの関係もあるんでしょうが、気にせずでいいかと!

  • るーん

    るーん

    やはりみなさんそうなんですかね
    とりあえず今娘も生まれたばかりで
    そっちにしか私の気が回らないというのもありますが
    とにかくすっごく冷め切ってます。
    里帰り中で今週旦那の元に帰りますが
    冷めてる今別に帰らなくてもいいかなとかも頭をよぎる始末です笑

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    時が解決するとおもいます。

    私も主人はそっちのけーです 笑

    寝室は一緒だけど、息子と私でベッド、主人は敷き布団でひとり離れて寝かせてます 笑

    • 10月16日
  • るーん

    るーん

    ほんとですか!!笑
    ベッドは同じで娘 私 旦那で寝てます。。ほんとそっちのけで、

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    結構多いですよ!

    夫婦関係が出産をきっかけにかわるの…

    気にしなくていいとおもいますよー!

    たとえばですが、二人目ほしいーとかなっても
    結局…なんかなーみたいなかんじのひと多いですよ!
    するきにならないとか…

    時間が解決するとおもいます。
    色々と…👌

    • 10月16日
たん

わたしも同じです!
子どもが何より優先で、
旦那は後回し( °_° )
でも昔の写真を見てたら、
好きだったなあ、こんなに
大切だったなあ、って
思い出しました☺️💕
2人の思い出を思い出すと、
ちょっと気持ちが
かわるかもしれないです🙂

  • るーん

    るーん

    昔の写真を見る!っていいですね!
    最近娘の写真撮ってはって感じなので
    旦那の写真。見てみます笑

    • 10月16日
ちびまま

同い年です!旦那も20歳です!
もうすぐ一歳の娘がいます!
私も産まれてから今もずっと
そんな感じです!
今は別れたいとさえ思っています笑
色々されましたので笑
ですが娘のためにと思いチャンスを
与えましたが
やはり冷めてしまっているのか
毎日一緒にいるのが苦痛です笑
私は娘の幸せだけを願っています!
ラブラブな夫婦に戻れるといいですね💗

  • るーん

    るーん

    同い年ですか!なんか心強いというか…笑
    私もいろんなことをされてて、結果娘のためにと思い…笑
    本当に私が冷め切ってしまってて
    なんかこんな感じでいいのかなって笑

    • 10月16日
  • ちびまま

    ちびまま

    若いからって好き勝手やり放題ですよね笑
    娘のことを大事じゃないんだなと
    思うようになったら別れようと
    思っています笑
    ちなみにどこ住みですか??

    • 10月16日
  • るーん

    るーん

    ほんと旦那は好き勝手自分ばっかりやりたい放題です!
    私も同じく娘に対しての気持ちなどが確認できなければ時期を見ての離婚を考えてます。

    愛知よりの岐阜住みです。

    • 10月16日