※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の腰痛で悩んでいます。旦那が赤ちゃんと一緒に実家に行ってほしいけど、気が重いです。自分の実家に甘えやすいです。

いつもお世話になってます。アパートから旦那の実家と私の実家までおなじ10分くらいです。妊娠中から腰痛がひどく昼間私の実家に帰ったり、旦那の帰りが遅いためお風呂借りたりしています。旦那は自分の実家にも赤ちゃん連れて行ってほしいと言われました。ですが気をつかうし旦那がいないとなかなか気が進みません、、、旦那もそんなにお風呂いれるの大変??みたいな😵気が重いです。行かないといけないプレッシャーが、、、つい自分の実家が甘えやすいんですよね、、、

コメント

せごどん

じゃあ休みの日に行っておいで!って言いますね
旦那がいないときに行く必要ないと思います😑

ゆーたん3

行きにくいのわかります。
旦那がいればいいですけど一人で子供連れてくのいやですよね。
私も旦那によく言われますが行ってません。
私は実家が電車で一時間半かかるので月に一回帰らせてもらってます。
ちょくちょく帰れるのうらやましいです。

• ママリ

ママリ

お義父さんは無口でしゃべらないし、気まずくて、、、

• 10月16日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

うちもお酒入ってるとよく喋りますがそれ以外はあまり喋らないですね。
    息子にはよく話しますが。
    後帰るタイミングが難しいんですよね。
    いつ帰っていいのかわかりなくて私もあまり行きたくないんです。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

一緒です!!!だから余計に緊張しちゃいます。

• 10月16日
Träumerei

うちも実家と義実家おなじような距離なので、私と子供だけでも義実家に顔出すようにしてますよ〜🙂

自分の実家は過ごし易いし、どうしてもつい多くなりますが、義両親にとっても孫だし、主人にとっても両親なので意識的に伺わないとなって思ってます😌
長時間滞在となるとお互い気を遣うので、お茶したりお話ししたり、子供と遊んでもらったりしたら、お風呂入れたりはせずに数時間で帰りますが💦

ご主人も希望されているようですし「こんにちはー、顔見せに来ました〜😃」って短時間でも顔出せませんか?もしくはご主人がお休みの日に親子で遊びに行くとか。
こうして気になさる性格の方なら、行ってしまった方が気持ちが楽になりそうな気がします🤔💦

愛

自分の実家に気兼ねなく行きたいがために、義実家にも遊びにいくようにしてます笑!

• ママリ

ママリ

それ思いました(笑)

• 10月16日