※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
URUR
妊活

妊活中で海外渡航について悩んでいます。親友の結婚式がアメリカであり、妊娠していたら参列できないかもしれない。どうすべきか迷っています。皆さんはどう心を決めますか?

妊活中の海外渡航についてみなさんの意見を聞かせてください。
現在妊活5周期目、毎月リセットになるたび肩を落としていますが他の方の投稿を見て私にもコウノトリさんよ来てくれと願うばかりです😊

冒頭にも書きましたが海外渡航についてです。
今年の春に親友の結婚式が海外であります。チケットの手配等ある為できるだけ早く決めなければならないのですが、その時期にもし妊娠できていたら海外挙式には参列できないよな。と、しかし行きたい気持ちも捨てきれない😲けど授かりたい!
とただただ私の欲張りな気持ちがあり決心できずにいます。

皆さまでしたらどのように心決めますでしょうか?ちなみに場所はアメリカ本土です。
どうしようもない質問ですみません😲

よろしくお願いします。

コメント

ハロー

海外住みです。日本への帰省予定をしていましたが、妊娠が発覚したのでやめました。ドクターからはどうしても行かなくてはいけない限りはオススメしないと言われました。妊娠中はむくみやすく、エコノミー症候群になり易いのと、同じ姿勢、飛行機の振動が良くないです。
なので、出来ていたら渡航はキャンセルした方がいいですよ。

旅行会社を利用されるのか航空会社でチケットを直接購入されるか分かりませんがドクターの医療診断書があればキャンセルして貰えることがあります。私はそれで全額払い戻ししてもらえました。そのような規約の会社を利用して計画を立ててみてはいかがですか?

• URUR

URUR

返信ありがとうございます。
    やはり妊娠していたらキャンセルですね!医師の診断書、知りませんでした。調べてみようと思います!
    妊娠中の体の変化なども教えてくださってありがとうございます!
    授かったら授かったで予約してみようかな😊

• 1月5日
海山

私も長い妊活中、海外セーブしていたのでお気持ち良くわかります。
親族の結婚式や友達に誘われる旅行など、素直に受けれない自分がいました。
けれども、もう出来たらラッキーと考えずキャンセル覚悟でチケットとってました。

格安とかではなく、正規もしくはそれに準ずる方法で購入すれば、払い戻しは聞くと思います。

若しくは同じ高めに成ってしまうなら直前まで様子を見るか、、、でも席がなくなる場合もありますが。

• URUR

URUR

返信ありがとうございます!
    お祝いしたいのに素直に受けられない気持ち!気持ちわかってくださって嬉しかったです。
    キャンセル覚悟でチケット取ろうかとおもいます!

• 1月5日

うちは夫婦で海外旅行大好きなので、妊活しつつも年に2回は海外行ってました。
去年の夏も予約してましたが、妊娠が分かり、心拍確認を待って2週間前にキャンセルしましたよ。最初から直前でもできたらやめる覚悟でした!

• URUR

URUR

返信ありがとうございます!
    私も旅行が大好きなので今回とっても嬉しい招待の反面、ずっと悩んでいました。
    思い切ってチケット買ってみようとおもいます!

• 1月5日