※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、寝るときに肩や腰、足の付け根や太ももが痛くて困っています。改善方法はありますか?

先週くらいから寝るときに横になると体が痛くなります;_;23wです。
布団に面してる肩や腰、足の付け根や太ももがだるい感じで痛みます。全体的に痛いので夜中体の痛みで目が覚めることもあります。
我慢するしかないのでしょうか?
何か楽な寝方ないですかね;_;?
クッションなど使ってますが改善されません・・。

コメント

deleted user

抱き枕を両足で挟んで寝るようにしてみても痛いんですか?
あとは腰の所にクッションを入れて腰を高くして寝ると痛くなくなるって聞いたことありますよ💡
私は抱き枕を両足で挟んで寝るようにしたら足の痛みがなくなりました💡

yuu♡

私もそのくらいの時期から
横になるの辛くなりましたよ(^ω^;)

シムスの体位はご存知ですか?
体の左右どちらかを下にして横になり、
上になった方の足を軽く曲げて
前に出して寝る姿勢なのですが
普通に横になるよりかは
痛みが軽減されるかと思いますよ(●´ω`●)

痛みが少しでも改善されると良いですね♡

momo🍓

いつもありがとうございます♡
抱き枕挟んで寝てるんですよー;_;
腰のところにクッションまだそれは試してないです。今日試してみようと思います!
寝たいのに体の痛みでスッキリできずにいました;_;

momo🍓

回答ありがとうございます♡
私だけが痛いんじゃなくて、妊娠によるものなんですね;_;
シムスの体位ネットで調べてやってみてました!
けど下になった肩が痛くなるんですよね(笑)何でだろう・・
いろいろ高さ調整してみようと思います!(・∀・)