※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

基礎体温を1ヶ月測っていますが、排卵日が不明で生理不順です。この状態でも妊娠可能性はありますか?生理予定日が11日過ぎても来ていません。

基礎体温付け始めて1ヶ月くらいたちました。
だいたい同じ時間にはかってるんですが
ガタガタで排卵日がいつなのかもよくわかりません、、、。

もともと生理不順で周期もバラバラです。

こんなガタガタでも妊娠はするのでしょうか??

生理予定日は11日でまだきてません。

コメント

もも

生理前は高温期になりますか?
わたしもそんな感じでガタガタで周期も60日とかでした💦
漢方屋で、排卵起こさせる漢方飲みだしてすぐ妊娠しました✨
フラーリンLという漢方なんですが、これ飲みだして低温期と高温期がはっきり分かれるようになりました😊

• ma

ma

生理不順で病院にいったところ基礎体温を測るようにゆわれて1ヶ月前から初めて測るようになったのでよくわかりません、、、。

その時に漢方も処方されました。
    当帰芍薬散ってゆう漢方です。

• 10月15日
ぺきんだっくす

私も普通の人のようになったことないですよ。
グラフもって病院いったら無排卵と診断され、色々検査した普通に排卵してました。
体温低いとかで普通じゃ排卵日が分かりにくかったみたいです。
タイミング計ってもらい1回で妊娠しました。
あと、排卵日が知りたいのであれば
リトマス紙排卵がわかるものがあったとおもいます。ネットで購入した記憶があります。8年ほど前に。

• ma

ma

タイミングを計ってもらうのは病院に行けばできますか??

• 10月15日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

そうです。
    私の場合、生理不順だったので基礎体温計りなさいって。基礎体温計ってみせたら無排卵って診断され、子供がほしくなったら来なさいって。言われ、ずっつ避妊してました。3年たった頃そろそろ欲しいと思い病院行って色々検査して顕微鏡でみたらあら、普通に排卵あるよって。オイオイ。
    今までの検査は?って感じでしたが、
    じゃこのグラフじゃ無理だからタイミングみてあげると言われ、1週間おきに産婦人科通いました。
    先生からは3日後に排卵するから夜仲良し値🎶と無理なら朝でも大丈夫って。言われ土日ってこともあり夜と次の日に仲良くして1人授かりました。
    二人目は、排卵がうまくいかずずっと出血が続いて子供が欲しかったら排卵誘発剤処方するとの事でお願いしました。
    排卵誘発剤飲まないと出血が2週間おきにくるので貧血にもなったので。
    3人目は希望してなかったので排卵がうまくいかなくて出血が続いてその都度出血止める薬を貰ってました。
    排卵がうまくいってなかったので普通に避妊しないで仲良くしてたら8年後まさかの3人目。タイミングとらないとこんなに長くかかったのかなぁと思ってます。

• 10月15日