※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ておらず、授乳後に泣いたり、抱っこしても泣くことがある。機嫌が悪いのか、ただ甘えているのか、明日病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月
もう3日もうんちが出てません
今日浣腸してみたけどでません
ここ最近授乳してもおろしたらなき
だっこして寝たとおもっておろしてもなきます
うんちがでなくて機嫌がわるいのでしょうか?
ただ甘えてるのてしょうか?
あした病院つれてくべきですか?

コメント

あ★い

うちの子もたまに3日、4日でない時あります!一ヶ月検診の時聞いたらミルクだと便秘になりやすいらしく、4日たってもでなかったらめん棒で刺激してみて~おしっこ出ててミルクも飲んでいれば基本大丈夫だから。と言われましたよ(^^)

  • わんわん

    わんわん

    ミルクわほとんどあげてなく
    母乳よりで1日1、2回ミルクたすくらいです。
    綿棒してもでず
    ただ毎日オナラがすごくくさいです😅

    • 10月16日
ママリ

うんちの回数は赤ちゃんによって
個人差があるようで、
おしっこの度に出る子もいれば
まとめて出る子もいると
助産師さんに言われました。
うちは3日に1回程で、まとめて多量に出ます!
3日程出てない時に綿棒で刺激しますが、
やり過ぎは癖になると言われてるので
極力やらないようにしてます。
私の知り合いは医師から4、5日くらいまでなら
出なくても様子見でもいいと言われたそうです。
心配でしたら1度相談してみた方が
わんわんさんが安心できると思います😊
降ろした時に泣くのは、背中スイッチとか
ただ抱っこが好きとかだと思います!
うちも布団に降ろすとギャン泣きで
抱っこだとよく寝てくれます😳💦

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    上の子のときも毎日うんちでてたので
    初めてだったので心配になりました、

    • 10月16日
みひろ

病院によって様々なんですね。
うちの子も便秘で何度か病院で出してもらっています。
ミルクの量から、毎日出してあげないとお腹がパンパンになって可哀想だと言われました。なので私は毎日綿棒で出してあげてます。
癖になるのでは?と私も心配なんですが病院では毎日出さないほうが可哀想だと言われてしまいました。。

  • わんわん

    わんわん

    綿棒ためしたけどだめでした😫
    うんちがでないせいかここ最近重いです😅

    • 10月16日
  • みひろ

    みひろ

    コツがいりますよね。
    私もはじめ出なくて無理!と思いましたがコツさえ分かれば毎日たくさん出ます。
    そうですね、そんなにたまってきたら重くなりますよね、、。

    • 10月16日
  • わんわん

    わんわん

    病院いったときにおしえてもらいます😫
    今日もでなかったのであした病院いこうとおもいます

    • 10月16日
うさまま🐰💜

うちは病院に連れてってお薬で出させてましたよъ( бω б )グッ 赤ちゃんもスッキリしてました( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ その方が苦しくないかな~(。•́•̀。)💦

うちの1歳の子はいまだに便秘が多い子でひと月に1回くらい苦しんでますが、そういった時は市販の子供が使える便秘薬使ってます!(⑉´ᯅ`⑉)でも市販薬はたしか3ヶ月からとかだったので…😅

  • わんわん

    わんわん

    今日まで様子みてでないときわ病院いきます😫

    • 10月16日