※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
家族・旦那

愚痴です。現在ツワリ中で体調が優れず、ありがたいことに息子を義母が…

愚痴です。
現在ツワリ中で体調が優れず、
ありがたいことに息子を義母が見てくれています。
今日、3日ぶりに帰ってきました。
旦那「さすがに3日経つし迎えに行かなきゃね!
息子くんに会ってないと寂しい〜
今日もご飯食べたらお風呂すぐはいって
息子の面倒見るからね!
ポリンキーはゆっくりしてね。」と言ってくれて
すごく助かりました。
が、実際帰って来てみると面倒?というか
息子にyoutubeを見せ、もう寝かせる時間なのに
自分は冷蔵庫からケーキやアイスをパクパク。
それを見たら息子もあーん。とか言って食べようとする。

さすがにイライラして、息子寝てから食べてよ!と言って
私が寝かしつけました。
いないと寂しいとか言うくせにあまり面倒見てくれない。
つい1週間前も息子が熱を出した為、病院連れてってというと「えー。ポリンキー連れてってよー」と言われ「何か移ったら怖いから連れてって」と言うと「えー…」というのでもういい!私が連れて行くから。といったら
一緒について来た。え?何?着いてくるなら連れてってよって感じです。
他にも「このツワリの辛さは男には分からないからな〜。でも二日酔いみたいで辛いんだよね。」や「ゆっくり休んでね」など言ってくれますが、先程、携帯取ってと言ったらいくら具合悪くてもそれくらい自分で動きなよ。や
ご飯も正直作るのしんどいのにいちいち今日のご飯何〜?と聞かれるとめっちゃイライラしてしまいます。体調悪いのわかってるんだから自分のことくらいは自分でしてくれよって思います。一番近くにいて寄り添ってほしい旦那なのに、やっぱいざというときは実母や義母なんだなと思うと悲しくなります。しばらく実家に帰ろうと思います。甘ったれすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

つわりの辛さは分かんないんでしょうね…
実家に帰れるなら帰った方が精神的にもいいと思いますよ!
ホント、自分のことくらいは自分でして欲しいですね!

  • ポリンキー

    ポリンキー

    お前の体調悪い時に、
    ご飯作ってって言ってやろうかと
    思っちゃいます…

    ありがとうございます。
    明日から帰ろうと思います。

    • 10月15日
deleted user

ストレスもつわりが悪化する原因らしいので、帰っていいと思いますよ!

実際、私は恐ろしく気持ち悪かったのに、入院中のみピタリとなくなり(会社へ行かなくてよくなったので😅)、退院するとまたつわりがやってきました💦

その後は仕事を1ヶ月半休みを貰って、どうにか乗り切りました💦
ずっとベッドの上で生活してました😅

無理してどうにかなってもいけないですし、しんどい時は甘えていいと思いますよ😄
どんなに長くても、長い人生の内10ヶ月くらいですしね!

  • ポリンキー

    ポリンキー

    ストレスでも悪化するんですね…

    長い人生の10ヶ月と思えば
    短いですね!
    ほんと今は終わりの見えないツワリに
    毎日トイレで泣いちゃいます。

    ありがとうございます!!

    • 10月15日
おはぎ

上の子が見えるのに、旦那様の面倒まで見なきゃいけないなんて…😨
ポリンキーさん、つわりでお辛いのにすごいです!

私は初マタなのに「実家に帰ろうかな、と思ってる」とつわりピークの時に言っていて恥ずかしく思いました😢ほんとにそうですね。やっぱり他人よりも血が繋がってる親はよく見ていくれて寄り添ってくれますよね。
全然甘えてないと思います。お腹で赤ちゃんを大事に育ててるのに、環境を整えるのは当たり前だと思います。
むしろそんだけ頑張ってるポリンキーさんに甘えてる!なんて言える人は相当ストイックですね。笑

  • ポリンキー

    ポリンキー

    そんなこと言ってもらえるなんて
    思ってなかったので、
    今ウルっと来てます…!!

    やはり辛いものは辛いですよね。
    こっちだって毎日コロコロしてるの退屈だし、好きでコロコロしてるわけじゃないのに。
    おはぎさんは体調落ち着かれましたか??
    無理せずステキなマタニティライフを
    過ごしてくださいね✨

    ありがとうございました😢

    • 10月16日