※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

離乳食で汚れるのが悩みです。対策方法はありますか?手洗いが難しい時もあって困っています。

離乳食、毎回首周りが汚れちゃうんですが、何か対策方法ないですかね?

今は、スタイの上にお食事エプロンしてるんですが、やっぱり汚れちゃいます。
最近は長袖になったので、上着全部ですが💦
やっぱりしょうがないですかね(ー ー;)

すぐ手洗いできるといいんですが、お出かけの時間が迫ってたりすると、そこまで出来なくて汚れ落ちにくくなっちゃてます。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはエプロンの上に防水タイプのスタイにしてますよ!

スタイが下より上の方が隙間できず、2重にもなるので・・・
襟元全く汚れません☆

スタイは防水タイプでしょうか?
防水に変えるだけでも違うと思いますよ☆

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、その変わりスタイは大変なことになります・・・(笑)

• 10月15日
  • natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    おぉ、エプロンの上にスタイですか!それは考えなかったですね。防水タイプのスタイ探してみます。

• 10月15日
カボす

美容院みたいに、タオルを首元に挟んで(服の中に入れ込んで)、その上からお食事エプロンをするのはどうでしょう??

あと、お食事エプロンによっても首元の空き具合が違いますよね😭💦

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    それイイですね!タオルを首元に挟んだらいいですね。明日やってみます。

そうなんです💦ちょっと空いちゃうのと、気をつけててもいつの間にか、首にご飯挟んでるんですよね〜

• 10月15日
  • カボす

カボす

タオルは汚れちゃうかもしれませんが、洋服を洗うのに比べたら断然楽なので😅笑
    ぜひやってみてください♡

• 10月15日
  • natumikan

natumikan

はい、断然タオルの方が楽ですよね😆やってみます!

• 10月16日
a.u78

リッチェルのお食事エプロンは首元が調整できて、洗うのも水洗いでささーっとできるのでおススメです☺️

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    そうなんですね、今持ってるやつも3段階で調整はできるんですが、ちょっと空いちゃうんですよね(ー ー;)
    リッチェルのやつも見てみます!

• 10月15日