※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

一歳の娘が離乳食を食べて立派なウンチするようになり、オムツ捨てやオムツポットの置き場所について相談です。

一歳の娘を育ててます。
皆さんウンチは流してオムツ捨ててますか?オムツポットどこに置いてますか?離乳食食べて立派なウンチするようになり匂いも気になってきました

コメント

あか

ウンチはトイレに流してからオムツをぐるぐるとたたみ
ビニール袋に入れぎゅっとしばっています。
オムツゴミ箱はうちは使ってませんが匂いは確かに気になりますね。。

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります!

• 10月15日
riri

コロコロしている時は流しますが、柔らかめな時はめんどくさいのもありそのまま袋に入れて縛っちゃいます😅
なので袋はボス一択……
捨てる方が臭いは減るんですけどね💦

オムツはオムニウッティのバケツをトイレの中に置いてます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

ボスの袋よく聞きます!やっぱ匂わないんですね!参考になります!

• 10月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの自治体は流さないとダメなので、流してます

その後臭わない袋に入れて、リビングのオムツ専用の蓋付きゴミ箱に入れてますよ!

• ゆみねこ

ゆみねこ

自治体で決まりがあるんですね!トイレまで行って流すのがなんか面倒になってしまいます😅

• 10月15日
   とめこ

そのまま 臭わない袋?に入れてポイしてます🐱 家が狭くて脱衣場にオムツ用のゴミ箱を置いているのですが、専用の袋にしてから臭わなくなりました😃

ママリ

流せるうんちはトイレに流してます。で、おむつをたたんで(流せないゆるうんちの時はおむつを新聞半ページでくるんでから)百均の小さいポリ袋を2枚重ねて縛り、おむつ用の普通のゴミ箱に捨ててます😁臭いは気になったことないです。

• ゆみねこ

ゆみねこ

詳しくありがとうございます!参考になります

• 10月15日
まめママ

ウンチはトイレに流してます!
べたっとしてたり、軟便気味の時もできるだけトイレに流します!
オムツ用のゴミ箱はトイレに置きたいのですが、何せ狭いので、脱衣所の洗濯機と壁との間に、西松屋で結構安めで売っていたスリムゴミ箱(蓋つき)がまさかのピッタリサイズで、そこで落ち着いてます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

ちょうどいいサイズが、あったんですね!ものがないだけで、匂いもだいぶなくなりますよね😓

• 10月15日
  • まめママ

まめママ

そうなんです!ピッタリすぎてびっくりしました!笑
    ゴミ箱トイレに置けるとウンチ捨ててオムツもポイってできていいんだろうなぁって思います💦

• 10月15日
まめ

ピンクのボスの袋にいれてます!
トイレで流したことないです💦💦💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります!

• 10月15日
カボす

私もボスを使っています‼️
すごいですよ!笑
ちなみに息子はLサイズのオムツですが、ペット用のSSサイズでも余裕で入ります😊
その方が安いので…😅

• カボす

カボす

あ、ちなみに、トイレには流していません😅

• 10月15日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

ペット用のボスもあるんですね!見てみます!

• 10月15日
マカロン

流して袋に入れて捨ててます😅
緩めのも流せれるのは流しちゃいます!それでもくっつくことありますけど🤣🤣

• ゆみねこ

ゆみねこ

流すのが1番匂いにはいいんですかね🧐

• 10月15日