※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

義父の再婚相手に上の子が可愛いと言われ、悲しくなりました。里帰りできず、上の子を実家に預けています。両親は可愛がってくれますが、娘の扱いが気になります。息子は元気そうで、寂しい気持ちもあります。写真を見返して泣く日々です。

先日2人目を出産しました。
義父の再婚相手が2人目の娘を産んだ後、義姉に上の子の方が可愛かったなど言っていたと聞き、腹が立ち、悲しい気持ちになりました。
それがずっと頭から離れません。義父の再婚相手も義父もちょっと変わった人なので流すところは流しています。やはり血の繋がらなければ可愛いと思わないんだろうなと思いました。
色々あって里帰りはできないので、上の子は出産した日から実家に預けています。両親にとっては初孫です。とても可愛がってくれています。みんな上の息子のことばかりで娘のことは可愛くないのかな?と思ってしまうようになりました。毎日毎日そのことばかり考えてしまいます。
両親は1ヶ月は預かるつもりでいてくれています。ですが、私も寂しいので今週迎えに行くつもりでいます。
息子は人見知りなどしないので実家でもママママ言わずに楽しくやってるみたいです。それもそれで凄く寂しくて…。
言われた事は気になるし息子にも会いたくて写メを見返しては泣く毎日です。
考えすぎて頭が痛いです。

コメント

あー

うーん、まだ産まれたばかりでその時期って母親以外あまり関わりがないですよね💦だから今は上のお子さんの方が可愛く見えるのでは?それだったらしょうがないかなと思います💦

• あー

あー

血の繋がりがないと可愛いと思わない、それはないとおもいますよ。

• 10月15日
るんるん母さんU・ω・U

うちも1歳7ヶ月差の兄弟がいます。

1歳過ぎたら歩くようになり、コミュニケーションも取れるようになったりと言動も可愛い盛りだからおじいちゃん・おばあちゃんもお兄ちゃんばかり構うのかなと思います。新生児期は本当に可愛くて仕方ないですが、1歳児の可愛さとは違うんですよね😊
うちの実母がチラッと言ってたのが、新生児は可愛いけど反応がないから面白くないと😅
恐らく同じ理由でだったと思いますが、うちの次男が生まれた時、義両親があからさまに長男ばっかり可愛がってイライラモヤモヤしてました。
血の繋がりが関係あるかは分かりませんが、そんな理由もあるのかなと。

そのうち、みんなの関心が息子さんから下の娘さんに移る時があると思うので、今は可愛い可愛い新生児期をりえさんが独り占め出来てラッキー!と思って楽しんでみてはどうでしょう?😁