※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

県立広島病院での出産経験を教えてください。食事や売店、体重管理について知りたいです。

来年県立広島病院で出産予定です!
県病院で出産された方、経験談を教えて下さい(^^)
噂によると食事がひどいらしいですね💦でも安心には変えられないので個人院はやめましたが。。
売店は充実してましたか?体重管理は厳しかったですか?

コメント

ふゆねこ

売店は院内にローソンがあって、24時間あいてますよー😊✨
病院内のローソンなので、日用品もある程度は揃っているかなと思います😃✨

• ふゆねこ

ふゆねこ

ご飯は個人病院と比べると味はやっぱり、、、かもです😅
    好みと、日によって当たりハズレがあると思います😂💦

• 10月15日
  • みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!
    ローソンが24時間あいてるのは心強いですね✨
    ご飯はもう仕方ないですよね😂笑 詳しくありがとうございました(^^)

• 10月15日
m

ローソンはあるので、便利かと思いますが、通常の入院生活では、そんなに利用する機会は無いかもしれません。
授乳の部屋には看護師さん常駐してますし、こまめにお部屋に見に来てくれたり、先生も毎日回診してくださったりすので安心です!
食事は、、、笑
ご想像通りです!笑

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。看護師さんこまめに来て下さるのは安心ですね☺️心強いです✨
    食事はやはり噂通りなのですね😂笑
    覚悟しておきます!笑

• 10月15日
ゆゆ

もう少しでご出産ですね☺️✨
下の子を県病院で産みましたが、1階奥にローソンがあって病院の中というのもあり日用品や包帯等色々充実してましたよ✌︎
おー、さすが病院の中のだな〜と思いました(笑)

私は病院のご飯を不味い食べれないと思わないタイプなので普通に食べてました😂
ただやっぱり普通の病院食って感じです💦
美味しくない時用にふりかけあるといいかなと!
後手作りおやつが毎日出ますがこれが美味しかったです💓
朝ごはんのご飯を事前に言えば焼きたてパンと牛乳をジュースに変更してもらう事も出来ますよ🙆✨
ご飯の量が多いので毎食満腹になれました✌︎
産んだ日によって和食洋食どちらになるか分かりませんが、お祝い膳もありましたよ〜✨

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます☺️
    一度ローソンに行きましたが、思った以上に充実していて安心しました♪
    やはりふりかけは必要ですね(>_<)
    焼き立てパンは嬉しいですね✨牛乳をそのまま飲むのが苦手なのでジュースに変更してもらえるのはありがたいです😆
    一応お祝い膳も出るんですね!ちょっと楽しみです!
    貴重な情報をありがとうございました😊

• 1月10日