※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kya❤︎
子育て・グッズ

各保育園のメリット・デメリットを教えてください。

和歌山県橋本市に住まわれているママさんいらっしゃったら教えて欲しいです🙋‍♀️

あやの台保育園
橋本こども園
橋本さつき保育園

に通われているお子さんいたら
それぞれいい点、悪い点教えていただきたいです😢

よろしくおねがいします☺️

コメント

さっちゃん

橋本市お住まいですかー?♡
うちは上記の保育園ではないですが、輝きの森学園です(^ ^)
先生たちの配慮も細やかですし、マイナスに感じたことはないです。
親の役員もないですし、行事の時の制作とかも全部先生方がしてくれています。給食が玄米和食でとっても栄養があって気に入ってます。
他は分かりませんが、あやの大保育園は親の役員があると聞きました💦

• さっちゃん

さっちゃん

質問の園についての回答ではなくてすみません💦

• 10月16日
  • kya❤︎

kya❤︎

橋本に住んでいます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    そうなんですね🤔
    役員って結構忙しそうですし、それは助かりますね😳
    輝きの森学園一度見学行ってみようと思います☺️

• 10月17日
m

初めまして★
まだ保育園には預けてないですが、情報収集した中で、あやの台保育園は先生が皆さん優しくて面白く、支援センターにたまに遊びに行くだけなのに名前を覚えててくれたりで先生の印象はすごく良かったです✨ただ、手作りで袋などを作らないといけない園みたいで、裁縫が得意でない私は候補からはずれてしまいました💦橋本こども園は、園庭が綺麗で外でたくさん遊ぶ事を大切にしている園と聞きました!園長先生も良い方でした💡橋本さつき保育園は、結構年配の先生達が多いイメージでした!入園の勧誘をされたのでちょっと個人的に印象が悪くなっちゃいました😅長々とすみません。

• kya❤︎

kya❤︎

全ての園を詳しくありがとうございます😳

名前覚えてて貰えると嬉しいですよね☺️
    なるほど🤔ただでさえ忙しい毎日やのに手作りで作るのは無理ですよね😅(笑)

橋本こども園は行ったことないのでとても参考になります!ありがとうございます💕

私もさつき保育園は行った時印象が悪く感じたのでやめようかなと思います🤯

回答ありがとうございました☺️

• 10月22日