※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
家族・旦那

両家顔合わせ、皆さんどのように行いましたか?(>_<)私の場合、訳あって…

両家顔合わせ、
皆さんどのように行いましたか??(>_<)

私の場合、訳あって結婚出産後の顔合わせです。
指輪のお披露目等もありません。
初対面はお互いの両親同士のみで、参加者は私、旦那、息子(生後1ヶ月)、私の父、旦那両親の計6人です。

一緒にご飯食べて、お喋りして、帰りは皆んなで買い物して…と緊張感ない雰囲気で行いたいと思っています。
場所は実家、義実家からの中間地点(東京都内)ですが、
どんな雰囲気のお店がいいのかイマイチ分からず…
(カフェ、ホテル、個室、洋食、和食など…)

大人5人で10000〜15000くらいで
おさめたいと思っています💦(ランチのため)

お店選びのアドバイスや、
場の雰囲気づくりのアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

キヨちゃん

わたしは個室で寿御膳みたいなの頼みました。
一度しかないことなので。
そこは飲み物別だったのですが
コース自体はひとり6000円でした。

ちなみにご両家共に気を使うので
買い物せず現地解散でもいいのでは?

こじこじ

わたしのたちも、
個室で 御膳だったのかな?🤔
緊張してたので、あまり深くは覚えてないですが、

とりあえず、
顔合わせプランみたいなのがあるところで行いました🤗
どういうのがいいのか、など
何も知らなかったのでお店に任せた方が手っ取り早いので❣️

でも、大人が5人として、顔合わせ等の席で1万〜1万五千円は難しい気がしますね😢
それか、顔合わせ 東京 ランチ とかで検索すると出てきたりしないですか?(ᵔᴥᵔ)

ぽぽ

結納は両家とも希望がなかったので、和食がいただける個室で食事をしました^ - ^
主人のお母さんが膝を悪くされてるので座敷ではなく椅子テーブルの個室にしました。

場所は食事の後私の父と主人のお父さんがレンタルするスーツのサイズ採寸があったため、ドレスショップに行きやすい駅で主人が探して決めました^ - ^
確か「両家 顔合わせ 食事会」とかで検索してお店を絞ったと思います。

食事会が両家初対面だったのでどんな感じになるが緊張しましたが、自然と会話も弾んで無事終わりました✨
最初に主人が簡単に挨拶をしてくれてそれぞれの家族を紹介してって感じでした。

lily

生後1ヶ月なら個室が良さそうですよね!
私達の互いの親も今月末初対面なんですが、予定通り産まれても10日満たないんで私達の家でホームパーティーになりそうです🎉みんな互いに緊張してるのを見るのが楽しみです笑
はなさん、貴重な時間楽しんでくださいね〜〜❤️

私も妊娠してから結婚決まり、東京で両家顔合わせしました。私の実家は関東、旦那の実家は九州です。東京の和食のお店で個室です。あらかじめ顔合わせということを店に伝えておきました。なので写真も撮ってくれました。私、旦那、旦那両親、私の両親です。
親同士は手土産交換してました。夕方からにしたので私の両親も近くにホテル宿泊してましたね

mii

「顔合わせ 東京 ホテル」とかで調べて、顔合わせによく使われるらしいところに行きました☺
和食のお店で、個室、お祝い膳みたいなの頼みました!
ドリンク抜きで1人10000円くらいのコースだったかな…?
初顔合わせで、私達が仕切る初めてのイベントだったので、きちんとしたくてちょっと頑張りました。

赤ちゃんもいるなら、個室の方が良さそうですね。
そして買い物なしで解散の方が赤ちゃんの負担も少なくていいのではないでしょうか??

おまめ

私達も指輪のお披露目💍などは無く気楽にやりたかったので、個室で和食⁇釜飯などがついた御膳にしました☺️

ランチ御前だったのもあり大人6人で15000円+飲み物代でした♪

内容は、釜飯、さしみ、天ぷらなどでボリュームもありました。

これから、よろしくお願いします😁的な感じで、お互い挨拶して後はご飯食べて軽く会話して解散しました🙆‍♀️💓

私達、夫婦から両家の両親に忙しい中、来てくれて有難う!の意味も込めて帰り際に気持ち程度ですが粗品を渡しました💕

気楽にやりたかったので満足でした🙌

東京ではない為、参考にならないと思いますが。。。
いいお店が見つかるといいですね🤗

ma

私たちは県名 顔合わせ みたいな感じで検索して出てきたホテルや料亭、和食レストランのHPを見ていきお互いの実家が車で40分くらい離れてるところだったので
主要駅近くのホテルで顔合わせプランのあるところを予約しました!
コースで一品ずつ出てくるようなスタイルの方がお開きのタイミングもわかりやすくスムーズでした💗
お買い物は初対面のしかも親同士で
何を買い物するかわからないですが
グダグダしそうなので無しで
そのまま現地解散がいいかなと思います🙋🏼‍♀️

かずみん

私は顔合わせしたのですが、そんなにかしこまった感じではなく、みんなでワイワイ食事をしました!

木曽路のしゃぶしゃぶとすき焼きのコースにし、個室の予約をしました!

ぴろみ

私も千葉と神奈川だったので、東京駅の丸ビルの中の和食屋さんでやりましたよ(^^)私側が電車で旦那側が車だったので、どちらのアクセスも考慮して駅直結ビルにしました。
ホテルとかにすると無駄にコストがかさばるため💦
ランチは1人6000円とプラス飲み物代とかですが、十二分に堪能できましたよ(^^)
個室の有無で検索すれば良いと思います(^^)

れい

寿司御膳のセットメニューを予約しました。場所は旦那の実家に近い場所にしました。義父の仕事の都合上でそうなりました。個室です。飲み物は別で確か一人5000円位でした。

ジュン

皆さんありがとうございます!
参考になるコメントばかりで助かりました🙇‍♀️
皆さんのコメントを参考に、顔合わせの準備をしたいと思います😊💗
ありがとうございました!