※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん🌻
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、ミルクを飲ませるのが難しい状況です。離乳食3回食にするとカロリー不足が心配。小さめで7キロ未満。

明日で9ヶ月の娘がいます♡♡
生後半年くるいから母乳拒否になり、スパウトか哺乳瓶を使ってやっとミルクを飲ませれてます(>_<)
1日400から800とかなりむらがあったのですが、今日の昼からスパウト、哺乳瓶拒否になりました💧
ストローもまだ飲めないし、母乳は出るけど前みたいには出ないし困ってます…

明日から離乳食を3回食にあげる予定ですが、それだけだとカロリーとれないですよね?(;_;)ちなみにかなり小さめで、まだ7キロもないです😭

コメント

C.

哺乳瓶自体変えたり、
哺乳瓶の乳首を変えたりはもうされましたか?☻
離乳食だけでは栄養は取り切れないので
ミルクは少しでも飲んでほしいですね、、
その頃は特にむら飲み激しい時期なので
ミルクより離乳食の方が好きなのかなと。

ちなみに私の息子は、1歳の時点で8kg位でしたよ〜!
体重の増えはその子で違いますが心配であれば
かかりつけ医や保健所で相談されると安心するかと☻

• ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

回答ありがとうございます!🙇‍♂️❤️
    いえ、哺乳瓶自体を変えてはいませんでした!😨なんかもう見たら泣くので、とりあえず変えてみようかなとおもいます☺️❗️✨

離乳食の方が好きなんですかねえ😂
    息子さんもそのくらいなら少し安心しました😣😣次の検診でも少し聞いてみますね💓ありがとうございます😆✨

• 10月15日
いちまま

離乳食始めてからほとんど母乳出てないのにミルク1日200mlも飲んでくれなくなりました😅
調乳した粉ミルクとかぼちゃをまぜたり、パン粥のミルクを粉ミルクにしたりしてました😊

• ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

回答ありがとうございます🙇‍♂️💓
    母乳出てないのにミルクのんでくれなかったら焦りますよね、、😭😭
    もう完母に戻れないし、、😭泣
    なるほど!私も離乳食に混ぜたりしてみます!😍💕

• 10月15日
  • いちまま

いちまま

栄養士さんに相談したらそれでいいって言われたのでぷーさんも是非してみて下さい💓
    粉ミルクだけの味が嫌がるようならバナナ入れるとよく食べてくれましす🍴

• 10月15日
  • ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

栄養士さんにもいいっていわれたんですね!明日からしてみようとおもいます☺️🙇‍♂️💓
    バナナ🍌も使ってみますね!バナナとかも小分けにして冷凍とかしてますか?

• 10月15日
  • いちまま

いちまま

バナナは冷凍してないです😊
    皮ごと切ってラップ巻いて冷蔵してます✨
    言っても翌日にはなくなっちゃうので😅

• 10月16日
ゆめこ

私の娘は10ヶ月の時、体重が6.9キロと小柄なうえにミルクアレルギーがあったので、離乳食を3回食にしてしっかり食べさせるよう指導されました!アレルギーなどなければ、乳製品や鉄分を離乳食に積極的に取り入れるのがいいと小児科の先生に言われましたよ😆
私の友人に8ヶ月でおっぱい飲まなくなって離乳食とお茶に切り替えた子もいますよ☺️