※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

初産婦が里帰り出産で切迫早産の入院中、友人が出産祝いに訪れることに戸惑いを感じています。疎遠だった友人が訪れた場合の対応やお返しについての体験談を求めています。


こんにちは^_^

まもなく出産を控えている初産婦です。

里帰り出産で、
30wから里帰り先の病院に切迫早産のため
入院しております。
臨月を迎えまもなく正産期になります。

まもなくということからか、
家族親戚友人たちがソワソワしているのが
伝わります(笑)
もちろん私自身もです。

今回、悩みといいますか
ただ経験談を聞かせていただきたいなと思って
投稿させていただきました。


友人についてです。
まだ私自身も周りも若いからか、
出産自体珍しく、
数多くの友人が出産祝いに来ようとしていると、
切迫早産の入院中面会に来てくれた友人から
聞きました。

正直なところ、学校卒業してから
一度もあったことが無いような子も
来ると聞いて戸惑っております。

もちろんお祝いしてくれるのはうれしいのですが、
なかなか会う機会がないのに、
お返しはどうしようとか、
産後休みたいところに大人数で来るのかなとか、
今から不安になってしまうんです。
(また切迫で体力が落ちてるため、
産後の回復も遅いような気がします)

もし私のように、
疎遠?になっていた友人が
お祝いに来てくださった方がいれば
どのような感じだったのか、
またお返し等どうしたのか教えていただきたいです。


後のことを心配するより、
出産の心配をするほうが先なのは
十分にわかってます。
ただあまりにも多くて戸惑っているので、
体験談聞かせてください。

コメント

🐦

私は入院中寂しくて面会来てくれるのは嬉しかったんですが正直何時間もの長い陣痛に耐え出産に至るので寝る時間が削られて体力はキツかったです…会陰切開の傷も痛くてスムーズに動けないし…人が来るとどうしても眠れないし…😞産後なんて全てがボロボロで人に会うのも恥ずかしかったです😭