※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
サプリ・健康

妊娠中に、膝に水が溜まって抜いた方いらっしゃいますか?現在、水が溜ま…

妊娠中に、膝に水が溜まって抜いた方いらっしゃいますか?現在、水が溜まって整形外科に通いリハビリ中で、1ヶ月くらい経ちます。妊娠中なので、レントゲンが撮れないし、湿布などもできなく、理学療法士の方とのリハビリ、あとは氷で冷却するしかできません。歩くのも、足を曲げるのも、横になっていることも足が苦しく、日によっては悪化して家事や子供のお世話が困難で、いっそのこと、こんなに痛みが続くなら、水を抜いてしまった方がいいのかな、と思い始めておりますが、初めてのことで怖いです。
膝はぶつけたり、怪我などなく、妊娠とともに自然にこうなりました。他にも左手首が腱鞘炎と診断されています。(こちらも妊娠とともに痛くなりました)

ご経験のある方、アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

ママリ

ありますよー
1人目妊娠中の時ですが💦
水は抜いてくれないんですか?

• こまち

こまち

ご回答ありがとうございます。
    水は抜きましょうか、と言われいたのですが、私自身怖くてできなかったのですが、最近痛みに耐えられないくらい悪化してきて、抜こうかなと思っています。
    ゆうさんが水を抜いたのは妊娠初期、中期、後期、どの辺りでしたか?
    痛みはどの程度でしたか?
    やはり、ヒアルロン酸も注入でしたか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私は安定期入りたての頃でした。
    抜いてくれるならすぐ抜いた方が痛みから解放されますよ!注射器刺して吸い上げる感じですぐ終わります!
    ヒアルロン酸は入れてません。なぜですか⁇
    水抜いた後、1ヶ月ほど週1でリハビリ行っていましたよ。

• 10月16日
  • こまち

こまち

お忙しい中、お返事ありがとうございました。安定期入りたての時期だったんですね。
    妊娠がわかってから、ずっと関節痛に悩んでいます。もう、腫れすぎて夫も水を抜いた方がいいよ、と言っていて、今日か明日にでも抜こうと思っています。
    ヒアルロン酸は病院の方針みたいで、水を抜いた後に注入すると言われたのですが、なしというケースもあるんですね。まだ安定期に入っていないので、できる限り最小限の治療を、と思っています。

• 10月16日