※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊活

排卵日検査薬を使っているが未だに陽性が出ず、排卵していない可能性が気になる。前回の生理から14日経過しても陰性。排卵していないか心配。

ラッキーテストの排卵日検査薬を先月から使ってるのですが、未だに陽性がでません…。。
前回が産後初めての生理で、
今回2回目なんですが、31日くらい空きました。。
そのためか、前回の排卵日付近も連日検査しましたが、
結局うっっすら陽性?蒸発線?が続き、検査は諦めました。

産前は、28日ぴったり出来ていたため、一応
前回の生理日から14日付近で検査していますが、未だに陰性ばかりです😭
でも一応タイミングは2度取りました。

このまま陰性続きの場合、排卵してないってことなのでしはうか?😫

コメント

ha♡♡

私は授乳中って事もあり
産後始めてきてから周期30~55でしたよ😭
今回の2人目妊娠排卵2週間遅れでした🤔💦
陽性が出るか生理がくるかまではずっと検査してました🤔

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます‼️
    遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    ちなみに、2週間遅れの排卵ってことだったのでさが、
    だいたい生理初日から数えて何日目でしたか??
    それから、その次の生理って前回の生理から何日空きましたか?🙏‼️

    • 10月18日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    この排卵2週間遅れの前の生理は52日あきましたよ😱

    • 10月18日
ha♡♡

生理初日から数えて21日目に排卵でした!🤔
この2週間遅れた排卵で妊娠したので次の生理はきてません🤔

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そんなにズレることもあるんですね😭
    わたしも、まだ2回目の生理なのでかなりずれてそうです…😭
    その頃は2日くらい前からラッキーテストでも、陽性反応でてましたか??🙏

    • 10月18日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    排卵の2日前ですか?😊
    私は一日半〜2日陽性続いてました🤔

    これ妊娠した時の排卵検査薬の写真です!
    排卵検査薬使いだして2周期目で授かれたのでわたしもそこまでは詳しくないですが
    何でも聞いてください〜👂🏻✨

    • 10月18日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    排卵検査薬始めた日が
    私はD13からです( ´ ꒳ ` )💡
    周期はバラバラだったので前までの30日周期で計算だして生理開始日13日後から検査スタートしてました😊
    つまりD13からです😊

    D27は生理開始から27日後の排卵検査薬って事です!( ´ ꒳ ` )💡

    • 10月18日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    あ、
    間違えがありました!!
    生理初日から数えて29日目に排卵でした!!

    排卵検査薬の画像をみて思い出しました!!😭

    • 10月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    詳しくありがとうございます!!
    29日後からっていうと、もう次の生理来ちゃうよー!って思っちゃいますよね😫
    でも、このくらいズレることがあると知って自信というか、大丈夫なんだ!と思えました😭‼️

    ラルーンだと今週土曜日が排卵日になっていてあながち間違いではないんだなぁ。と思いました😩

    • 10月18日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    そうなんです!
    その前の排卵も確かD22とかでした😱
    しかもその時の排卵は排卵日から7日くらいで生理が来たので恐らくその月は黄体機能不全でした😱
    気になり1回だけ婦人科を受診したらそう言われました😱
    排卵しても着床できない状態です!
    先生に聞くと誰にでも年に1.2回はあることだと言われました!

    D29の時は
    今月は無排卵かもな〜😢やっぱり完母で妊娠なんて無理なのかなって思ってて
    しかも排卵が10日以上だったかな?
    遅れた受精卵は着床率が低いとか何度か耳にしたことあって👂🏻💦
    確かにそれだけ🥚育つのに時間かかってるので納得も出来ますが😭

    こんなに遅れたしどうせダメだろうなーって思ってたらさすがれました!😢✨

    • 10月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほどー!
    排卵の根本を知らなかったです。。
    たしかに排卵って卵が育つってことですもんね🌾💓
    排卵遅れると着床率低いのも初耳です🖋

    でも、ちーちゃんさんが妊娠できたようにわたしも諦めずに、検査薬続けて授かれたらな☺️
    と思います🙏‼️

    • 10月19日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    着床率悪くなるっていう先生と
    あまり変わらないという先生がいるみたいですが😭
    私は確かに悪くなるのかな?と思ってしまいます😭
    排卵検査薬毎回陰性だと
    ストレスにもなりますが毎日やる事で陽性の線はでます😊
    私も最初もうこれ出ないだろとか思いました笑

    また分からないことあればここで聞いてください( ´ ꒳ ` )💡

    • 10月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    こんにちは😊
    ここで会話させていただいたものです。
    覚えてますでしょうか?

    この度、フライングですが妊娠でしました!😭
    というのも、多分ここでちーちゃんさんに検査薬諦めずにやり続けることを教わったからだと思ってます!
    結局排卵したのはD24or25でした😫
    だいぶ遅れましたが、ちゃんと排卵していました!

    もし、ここでちーちゃんさんの話聞いてなかったら、
    また途中で検査諦めてよく分からずにリセットだったと思います。
    本当に感謝しています!
    突然すみませんでした、
    ありがとうを伝えたくて🙏💗😢

    ありがとうございました☺️💓

    • 11月4日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    わぁ😍😍
    おめでとうございます😍❤私も嬉しいです😊

    • 11月6日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます!!😭‼️
    喜んでくれて嬉しいです😭💗
    妊婦生活また頑張りましょうね🙏⭐️

    • 11月6日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

詳しくありがとうございます😭‼️
わたしも、排卵検査薬使うの初めてでわからないことだらけだし、
体温もつけてなくて…😫

D27.28というのも教えてもらってよいですか?🙏😫