※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ年齢の子供に朝ごはんのパンの味付けや白ご飯の味付けについてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の男の子を育ててます!

同じくらいの歳で、朝ごはんにパンを食べさせている方、パンの味付けはどうしていますか?
あと、白ご飯だと味がなく食べないので、毎回ご飯の味付けに困ってるのですが、皆さん白ごはんには何を混ぜて味付けしてますか?
何かアドバイス下さい。お願いします!

コメント

mochi

うちはパン焼いただけで出してます☺️
食べが悪いなら、砂糖不使用のジャムや無塩バターとか塗ってあげてもいいかなぁと思います^ ^

白ごはんには青のりや、ふりかけかけたり、お味噌汁に混ぜたりしてます😃

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    パンは普通の食パンですか?

• 10月16日
  • mochi

mochi

食パンです😊
    最近では新発売のフォカッチャ(フジパンのやつ)あげたら喜んでました😆💓

• 10月16日
ゆん

1歳2ヶ月の息子がいます
朝はパンです!角食にうっすーくジャム塗ってます。
たまにアンパンマンのスティックパンを買います。
ご飯は無添加のふりかけをかけてあげてます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    うちも最近ジャムデビューしました!砂糖不使用のやつを使ってます!

うちは炊き込みご飯が多いのでふりかけも買ってみたいと思います🌟

• 10月16日
ももこ

パンはそのままか、砂糖不使用のジャムを少し塗ってあげています。

ご飯にはのり、ごま、ワカメと塩を混ぜる事が多いです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    うちと同じような感じです💕

• 10月16日
まぁ

うちはほとんど大人と一緒の味付けです。朝はチーズトーストやフレンチトーストにしてます。白ごはん食べないときは海苔とかかけてます。

みいろ

パンの日は、チーズのせたり、ピザトーストにしたり、フレンチトーストにしたりしてます…なかなかレパートリー増えませんよね💦
ごはんの日は、ゆかり、かつおぶし、塩こんぶ、わかめ、鮭をぐるぐる回してます!!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    うちもよくピザトースト、フレンチトーストにします❤️
    そうなんです😭レパートリー少なくて子どもに申し訳ないんです💦

• 10月16日
berry

食パンならそのままかトーストのみ、他はスティックパンとかぶどうパンとかあげてます。

無添加ふりかけか汁かけてねこまんまですかね。うちもご飯のみだと食べが悪いです😂おかずだとパクパク食べるのにスプーンにご飯乗せた途端に嫌そうな顔します(笑)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    一緒ですね😂うちは最初っから白ごはんだけでは食べなくて、ずーっと炊き込みご飯をストックしてたのですが、もうストックをやめようと思っているところです😭

葡萄パン探してみます🌟

• 10月16日
もとなな

パンは少し甘めの食パンをえらんで買っています。フレンチトーストにすると、かなり食いつきが良いです😊✨
まだ甘いものが気になるところだと思うので、難しいですよね💦
甘くないものだとロールパンをたまごサンドにしたりすると喜びました🌼
あと、甘いけれどパンの生地にに入ってるのでジャムより甘い量が少なそうで良いかなと食べさせてたのがレーズンパンでした✨

ご飯は、最初は和光堂かなんかの子供用のふりかけ、おかか、海苔の佃煮、を良く使いました💕

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    たまごサンドは作ったことないので、作ってみようと思います💕
    いろいろ詳しくありがとうございました!

• 10月16日

毎日味付けないパンだったので飽きてしまったらしく、最近なかなか食べてくれず😞
無塩バターやきなこ、5ヶ月や7ヶ月のベビーフードフルーツ塗ったり、玉子サンド、トマトサンド色々しましたが、中だけ食べあと食べ悪かったです😅
フレンチトーストはかなり食べがいいです✨
ご飯も味なしだと食べが悪く、ベビーふりかけやアンパンマンまぜごはん、青のり、お味噌汁かけたり、小えびかけたり、お魚まぜたりしてます。
アンパンマンまぜごはんはアンパンマン入ってるので食べがいいです😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    フレンチトースト、うちもよく食べます💕ピザトーストは飽きたらしく最近食べなくなりました😭💦
    アンパンマン大好きなので、アンパンマン混ぜご飯買ってみようと思います✨そろそろ楽をしたいです、、笑

• 10月16日
ku

パンは、そのままか砂糖不使用のジャムつけてます!
ご飯は、納豆ご飯かおかかチーズ(かつお節と刻んだチーズ、少量の醤油を混ぜ混ぜ)はとても食い付きが良いです✨あとはベビーふりかけか、おかずが魚の日は身を細かくほぐして混ぜてます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    パンは普通の食パンですか??

うちの子は納豆ご飯を食べなくて😂💦贅沢者ですよね、、、
    おかかチーズはやったことないのでやってみます!💕
    お魚混ぜ混ぜ作戦は私もよくやります✨秋刀魚ご飯はよく食べます😂

• 10月16日
  • ku

ku

以前は食パンばかりでしたが飽きたらしく…💦最近は、全てパスコシリーズですが超熟ロール、豆乳入白いロールパン、ミルクちぎりパン?、米粉パンのローテーションです☺️

• 10月16日
ママー

食パンならそのままかチーズを乗せて焼いたりヨーグルトをつけて食べてます!
パスコのクマの絵が書いてあるスティックパンやたまにアンパンマンのスティックパンも食べてます。
ご飯の食べが悪い時はアンパンマンの混ぜ込みふりかけを少量混ぜたり味噌汁に入れるとパクパク食べてくれるので入れたりしてます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    スティックパンは甘くて少し抵抗あって、たまに食べさせる感じにしてます✨美味しいからよく食べますよね😂

• 10月16日
  • ママー

ママー

甘いですよね💦
    パスコは乳化剤・イーストフード不使用なので甘いのは仕方ないと思って食べさせてます!
    保育園で黒糖パンなどがでてるのでそれよりはいいかなと思ってます😂

• 10月16日
ironpony

パンは、軽く焼いたままで。たまにチーズ乗せたり、自家製ピザソースと野菜でピザにしたりです。

白米もそのままです。
白米にはちゃんと白米の味があります。本来よく噛めばとても甘く感じられるものです。濃い味や添加物に慣れてしまっているのではないですか?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

味も薄め、添加物なしで最初から作っていますが、うちは白ごはんだけだとほとんど食べません💦白ごはん苦手な子もいるんですよ😊!

• 10月16日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちは、バナナを包丁の側面でつぶしてペースト状にしたものを食パンの間をカットしたところに挟んでます。バナナがメインですが、たまにカボチャやサツマイモのペーストにしたものやジャムを挟むこともあります。