※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

朝方の寒さ対策について、エアコンのタイマー設定がおすすめです。10度前後なので、設定温度は18度程度が良いでしょう。寝相が悪い娘には布団は難しいです💦

この時期、寝るときの暖房について

7ヶ月の娘がいます。

いま寝るときの格好は5部袖のロンパース下着に長袖のカバーオール、その上にスリーパーです。
最近は一気に冷えてきて、朝方はとても寒いです。
長野県に住んでいるので朝方は10度前後になります。

朝方にタイマーでエアコンが付くようにした方がいいでしょうか?
またその際は何度くらいの設定がいいですか?

ちなみに寝相が悪く、ベビーベッドの上を自由に動き回っているので、布団を掛ける等は厳しいです💦

コメント

かな

うちは6ヶ月の娘です‼︎🌟
九州の寒い地域に住んでいます。この間は朝方6度とかでした🍃
朝夕が一気に冬めいてきて、ほぼ1日お部屋にはファンヒーターをつけて過ごしています‼︎(お部屋の構造上エアコンが設置できなくて..)やはりぽむさんが寒いなと感じるのであれば、寒くなる前にタイマーでエアコンをつけた方がいいかもしれませんね‼︎気温差は風邪を引いてしまう原因にもなりますしね🤧エアコンの温度設定は詳しくないので分かりませんが、うちはお部屋の温度が22度くらいになるようにファンヒーターの温度も調節しています😊
そんなお部屋で過ごす娘の服装は、基本長袖ロンパースに長袖カバーオールです🍒

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊

詳しくありがとうございます✨
    やっぱり寒そうならエアコンを付けてしまうのもありですね…😋
    乾燥が心配ですが、加湿器を使いながら、冷えないことを優先に考えていきたいと思います♪
    ありがとうございました😊💕

• 10月16日