※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

一歳の娘が言葉を独り言で言うことや奇声を出すことについて心配しています。普通のことでしょうか?支援センターでもうるさいと感じることがあります。

一歳一ヶ月の女の子がいます。
最近言葉が増えてきてますますかわいいのですが、娘は覚えた言葉を独り言でいう時があります💦
これって普通のことですか?😭
例えばパンダを覚えたのですが、パンダかいないときでもパンダ、パンダと一人で言っています💦
またよく奇声やクレヨンしんちゃんのひまわりのような話し方もよくするのですが大丈夫でしょうか?😭
支援センターでもうちの子だけうるさいので少し心配になりました(T . T)

コメント

はな

うちもありますよー😂
寝る前に(まだ起きてる)暗い部屋のなかで横になったまま突然「じゅーちゅっ(ジュース)」って言って一人で手叩いて笑ってた時はビビりました😂😂
ひまわりみたいな宇宙語?もしょっちゅうです😆
本格的に喋る前段階なのかな?と思って見守ったり…宇宙語もそのうち聞けなくなる!と思ってムービー撮ったりわりと楽しんでます(笑)