※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

携帯電話の電磁波について気になる方がいます。子供のそばでの使用について義母や旦那から注意を受けて困惑しています。皆さんはどうしているか教えてください。

皆さん携帯電話の電磁波?って気にしてますか?

私全然気にしてなくて普通に子供のそばで携帯触るし電話とかもするし寝るときも側においてます。

でも義母に携帯は子供のそばで触らない方がいいよって言われました。
それから旦那にも携帯のことを言われるようになりそんなによくないんですかね??
調べても難しいとこばっかでよくわからなくて。

皆さんはどーされてるのか教えてください。

コメント

ひろちゃん

電磁波なんてケータイ以外にもたくさん出てます😂
そんなのいちいち気にしてたらなんも生活できないですよ🤣

• れーちん

れーちん

ですよねー!!
    身体に悪いって言われすぎて、皆さん気にしてるのかな?ってなりましたがそんなに気にしなくても良さそうですね(笑)

• 10月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしたことないです✨
子供も携帯触ってるし(笑)

• れーちん

れーちん

子供携帯好きですよね(笑)
    動画とか見せたら喜ぶし😊笑

• 10月15日
あお

電波って!笑
義理のお母さん何歳の人ですか?
電磁波は、色んなところにあるから気にしてたら家に家電置けないですね。

• れーちん

れーちん

詳しい年齢わからないんですが70ぐらいだったと💦
    いろんなものから電波でてますもんね!

• 10月15日
ゆうママ

気にした事ないです!
今も寝てる子供抱っこしながらスマホいじってますし 笑
家電ってほとんど電磁波出てる気がします。

• れーちん

れーちん

同じです(笑)
    ですよね!あまり気にしないようにします!

• 10月15日
ママリ

近くで触らないにこしたことはないですけど、テレビからもホットカーペットからもレンジからも……
このご時世電磁波気にしてたら生活できないです😂😂駅やショッピングモールなんてスマホの集まりですからね🤣🤣🤣

• れーちん

れーちん

テレビとかほぼずっとつけてる(笑)
    自分が気にしててもスマホに近づく機会もありますもんね!

• 10月15日
ちちぷぷ

わたし気になります笑
でも気にしてられませんよねー。家中家電だらけですし。
一応寝ているときなどは子どもの頭の近くには置かないようにしています。
そのくらいでしょうか😓

• れーちん

れーちん

うちも夜寝るときは近くに置かないようにしようかなー。
    どれぐらいはなしておいてますか?

• 10月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

10センチ?30センチ?離しておくとかなり違うらしいです。らしい、、ですが笑
    携帯は息子側にはおかず、自分を挟んで向こう側に置くようにしています。説明下手ですみません💦夜だけ気にするだけでもだいぶ違うそうです。
    あくまで、違うそうです。。
    本当のところはよくわかりません😓

• 10月15日
  • れーちん

れーちん

実際どんな影響があるのかとか詳しくよくわからないですよね💦
    わたしも子供とは反対側に置いて寝るようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

自分はいいのですが、小さい体なので将来的に少し不安がなくはないですよね。
    レンジや洗濯機も動いているときはあまり近くに寄せないようにはしていますが、今だけでしょうかね、気になるのは笑

• 10月15日
  • れーちん

れーちん

自分で歩いたりするようになったら絶対近づいてきますもんね(笑)
    親が気をつけてあげられてる間はわたしも気にしてあげることにします😊

• 10月15日
よーこ

私は少し気にしていて、息子の頭の近くにはなるべく携帯を置かないようにしています(^^;;

電子レンジやテレビも若干ですが気にしています。

まだ携帯電話が今の様に進化して半世紀も経ってないので研究報告が全然されてないですし、根拠の無い話なんですが、大人の何百倍も赤ちゃんは外部からの刺激に敏感だと思うので...

全く影響が無ければいいなと思っています^_^

• れーちん

れーちん

私もできるだけ側に置かないようにします!
    詳しくわからないからこそ気をつけるにこしたことないですもんね!

• 10月15日
むな

充電するときだけは気にしてます☆

のりたまこ

うちはWi-Fi置いたときに言われました、電磁波がなぁとか義父がいうから「こんなど田舎きたから私スマホないとやることなくていきていけないし、家でWi-Fiの電磁波とかどうでもいいし、街でやずっとさらされとるんじゃない?」っていって無視しました笑

• れーちん

れーちん

Wi-Fiもなんですか!うちもあるんで携帯気にしてても一緒ってことか!笑笑
    うちも田舎なんで携帯ないと無理です!笑

• 10月16日