※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がお昼寝について悩んでいます。パートで働いているため、お昼寝のタイミングが難しい状況。お昼寝をやめたら夜の寝かしつけが大変。皆さんはどうしますか❓

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子がいます。
お昼寝について相談させてください😣

私は週に3〜4日午前中のみパートで働いていて、その間は職場の託児所で息子は過ごしています。
お迎えはだいたい13時くらい、家に着いてお昼ご飯食べ終わると14時くらいになります。
前までは14時30分〜15時くらいからお昼寝をさせていましたが、そこから1時間や1時間半寝かせてしまうと夜10時くらいまで寝ないし、夜の寝かしつけも苦労してイライラするので最近お昼をやめました。
でも、さすがに体力がキツイのかご飯食べながらだったり、お風呂の中だったり寝てしまうことが週に3日ほどあります💦
ちゃんと起きていられた日は夜8時か8時半くらいに寝室に連れて行き、15分ほどで寝る感じです。

こういう場合、皆さんならお昼寝させますか❓
それともやめたままにしますか❓

年齢的にはお昼寝させた方がいいと思いますが…
ちなみにお昼寝が30分でも、夜10時まで平気で起きてます😭

コメント

私ならお昼寝はちゃんとさせるかなって思います!!
寝なくてイライラしちゃうかもですが、、
私の息子は夕方に寝てしまったとしても夜は夜でちゃんと寝るので気持ちがわかんないんですがね💦

• プルート

プルート

やっぱりお昼寝必要だと思いますよね😣
    うちの息子も前は夕方に寝ても夜は寝ていたのですが、だんだん体力がついてきたのか寝なくなってしまって😭
    昼寝した時はその後に公園で遊ばせたりするのですが、それでも寝なくて💦
    イライラしてしまいます😩💨

• 10月16日