※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝る服装が悩んでいます。25度の室温で長袖ロンパースだけでいいか迷っています。汗疹が出るので半袖コンビ肌着で寝かせると寒いか心配です。

生後4ヶ月なんですが、寝る服装がわかりません😂

室温は25度なんですが長袖ロンパースだけでいいんでしょうか??

長袖にしてからお腹に汗疹のようなポツポツしたのが出始めて暑いのかなぁ?と思うんですが、

半袖コンビ肌着で寝かしたら寒いかな?と思って、わかりません😫

コメント

夏場の25度だったらコンビ1枚でいいと思いますが、今の時期の朝方とか気温低くなるのでメッシュ半袖ボディ+長袖と長ズボン、もしくは半袖ボディ+長袖カバーオールで寝させてます😊

• ぽん

ぽん

細かくありがとうございます😭‼️
    参考にします😭‼️

• 10月15日
ぴーなつ

うちは短肌着+カバーオールで寝かせてます!
寒い日はスリーパー着せてます👶

• ぽん

ぽん

短肌着のカバーオールの組み合わせですね!🤔
    参考にします😭‼️

• 10月15日
ミルキー

長袖カバーオールです。
おなかに、ガーゼのタオルをかけてます😊

ふっ

うちも、25度ですが、
添い寝で、常にタオルケットなり
軽く毛布着せたりしてるので
あれですが、半袖のロンパースだけですよ(´ . .̫ . `)

結構夜中授乳の時に触るとあったかいので。ちなみに、はいだり、蹴ったりして、ちゃんと上からタオルケットとかをかけさせてくれない日は、夜中授乳の時にスリーパー着せます💡

みぃ

うちは長袖カバーオールに長ズボンを履かせてます!
それでも寒い時は、スリーパーを着せて寝かせてます😌

みぃ

私のとこは長袖ボディ1枚で毛布をお腹までかけてます☺️
寒いかな?と思い長袖カバーオールを着せたのですが背中が汗で濡れていたのでやめました💦
いまの時期服装に悩みますよね😭