※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきょん
子育て・グッズ

2歳半の男の子の育児で疲れています。夜遅くまで寝ない息子に悩み、うつやパニック障害で薬を服用しながら子育てしています。イライラと涙が止まらず、温かいコメントを求めています。

2歳半の男の子を育児中のママです。

何だかもう疲れてしまいました。
夫は仕事で帰りが遅く、息子も偏食だし
工夫しても、だめで

なかなか寝てくれず、夜の22時過ぎても
寝ません。昼寝なしです。結局、私達が
寝る23時です。

妊娠前より、うつ、パニック障害で
薬を飲みながら、子育てしてます。

つい、寝ないとイライラしてしまい
夫は夜しか会わないので、デレデレ

もうイライラと涙が止まりません。

弱ってますので、温かいコメント😭
宜しくお願いします。

コメント

かか

こんばんは🙂お疲れ様です🙌

睡眠不足だと、つい余裕がなくなったりイライラしたりしますよね😭
息抜きも大事だと思うけど、なかなか1人時間取れないし💦
私は好きな物食べてストレス発散してます🙆‍♀️
偏食なのは、私自身がそうなんですがまだ2歳半だしそこまで考え過ぎずでいいかと、、、
息子も離乳食を始めてますがあまり食べずオッパイ大好きっ子なんでマイペースにしてますよ❤️ママが気負いすぎると余計に食べなかったりするみたいだし!食べれる物食べさせて、少しアレンジして食べてくれたらラッキー🤞くらいで🙂

  • みきょん

    みきょん

    ありがとうございます。そうですね。食べてくれたらラッキーくらいで
    やりたいと思います

    • 10月16日
水夕花

上の子が超偏食です、主人も朝早く夜遅く土日もいないことあります、大変ですよね!
朝は何時に起きてますか?日中はどんなことをしてすごしていますか?朝早く起きて、日中公園とかで遊ばせたりすれば、2歳半くらいだともっと早く寝てくれないかな?

  • みきょん

    みきょん

    ありがとうございます。
    いつも児童館ばかりなので、
    公園に連れていこうと思います

    • 10月16日
まいぽっぽー

お子さんが寝てくれないと自分の時間もないし大変ですよね😅
お昼寝なしで寝てくれないとなるとまだまだ体力が余ってるんですかね🤔?

うちの子の場合はお風呂上がりのほてりが落ち着いて体温が下がってくると眠くなるみたいでそのタイミングでYouTubeなどの眠くなる音楽を聴かせたりしています🤗

だいぶ涼しくなってきたので日中はへとへとになるまで遊んでみてはどうでしょう??

  • みきょん

    みきょん

    ありがとうございます。
    体力が余ってるみたいなので
    公園でたくさん遊ばせようとおもいます。

    • 10月16日
わゆかやん

みきょんさん**(ू•ω•ू❁)**

毎日2歳半男の子、子育て、
おつかれさまです!!

1人で、無理してないですか?

私も今2歳5カ月の男の子の子育て中で、正直、しんどい!!
めちゃ環境も似てるし、
悩みも似てたんで、気持ちがよくわかります!!

私も色々考えてたら、しんどくなってきてしまって、
最近 思い切って、10日間、
関東から、愛媛実家に、
帰っていましたよーー(T . T)

親の前でも泣いたり、愚痴零したり、
喧嘩したけど、1人で悩んでるより、
だいぶ楽になりましたよ!!

いっぱい泣いてください!!
我慢せず˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

そして、難しいかもしれないけれど、いいところを見つけて口に出して、褒めてあげてください!

1、めちゃくちゃ頑張ってる、私!!
2、いまだけだよ、頑張ってるのは、伝わっているよーー!!
3、23時には寝てくれてる!!えらいじゃん!私と一緒に安心して寝てる。
4、パパ大好き!素敵なこと!嬉しいなー!!

私も気が滅入る時は、TRFのサバイバルダンスを口ずさんだり、子供とメチャクチャダンス踊ってます。少しづつ気分が変わりますよ!

ちなみに、私も鬱など色々経験しています。それぞれ、症状は違うかもしれませんが、凄く似ていて、少しでも、何か良くなればと書き込みしました。
一緒に冗談でも、1回でも多く笑って過ごしてみませんか?お子さんもママの笑い顔、喜ぶはずです☺️