※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近飲みが悪く、体重も増えていない。排泄は多いが、食欲が低い様子。機嫌は良いが心配。対策やこの時期の対処法を知りたい。

2ヶ月半です。混合でミルクを2〜3回足してます。
ミルクは1ヶ月前から哺乳瓶拒否で、飲ませるのにすごい苦労してます😵半分も飲まなかったり全く飲まなかったりしますが、頻回授乳でなんとか体重は増えていました。
ですが、ここ数日ミルクも母乳も飲みが悪いです。お腹すいたとなくことも少なく、乳首を咥えさせてもちょっと飲んだらすぐ寝てしまいます💦
排泄は10回以上していますが、400も飲んでないと思います💦体重も5日間ほとんど増えていません😓
本人はニコニコしたりお喋りしたり機嫌はいいです。
こういう時期なんでしょうか?
なにか対策はありますか?😢💦

コメント

deleted user

ちょっととは何分くらいでしょう?吸う力が強くなって少しでも満腹になるくらい吸えてるのかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5分から10分くらいです💦家にスケールがあるのですが、測ってみても60とか30とかしか飲んでないんです😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にスケールあるのいいですね!!👀💕
    生後2ヶ月でしたら少なく感じますね〜😕回数で稼ぐしかないですかね?🐮🍼

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までは回数で稼いでたんですけど、ここ数日回数が減ってて心配で😓💦ミルクは本当に嫌がって飲まなくて😰

    • 10月15日
deleted user

私のとこも50飲んで寝たり
多くて120しか飲みません…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    1日のトータル少なすぎて心配ですよね😭💦

    • 10月15日
ri

私のところも2ヶ月半ごろから
全く同じ状況がありました!!
心配になりますよね (*´・ω・`*)

私の場合は 一応時間は決めて
あげてのまなかったら無理矢理には
あげず、また次に!とゆう気持ちであげてました!!満腹中枢が出来てくる時期だそうですよ!機嫌が悪いのなら病院へ行くべきだと思いますが機嫌もいいなら そのまま でいいと思いますよ!気がついたら 私の娘はたくさん飲むようになってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました😭
    前はミルク嫌がるようになってから、おっぱい足りないよ〜と泣くくらいだったので心配で💦
    昼間も泣いたらおっぱい、ってしたいんですが、泣きもしなくて😰💦
    昨晩は全然飲んでないのに6時間寝て、おしっこもしてなかったです😓

    • 10月15日
  • ri

    ri


    本当に 思い出すように
    同じ感じです!!
    今まで飲んでたぶん、
    飲まなくなると心配ですよね🙁!

    もし、本当に 同じ感じなら、
    3ヶ月になる頃にはごくごくのんで
    くれると思いますよ!!
    私の娘はそうでした!そして逆に
    夜あまり寝なくなりました(笑)

    ただ、先ほども言いましたが、
    機嫌が悪くなるのなら病院に行かれる
    方がいいとおまいます🤥👍

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!少しほっとしました😭
    夜寝なくなるのも困りますね🤣

    夜寝る前にはいつも、おっぱい飲むのではなくてチュパチュパしながらギャン泣きして、泣き疲れて寝るって感じです💦💦
    ちなみにミルク拒否もありましたか?どうやって克服されましたか?😵😂

    • 10月15日
  • ri

    ri


    ミルク拒否もありましたよ!!
    飲まないと大きくならないよ〜
    とか言って話しかけながら
    少しづつ飲む分だけあげてました😂

    ほんとに、気づいたら
    飲むようになった。とゆう感じです。
    参考にならなくてすいません😢!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに同じなんですね😳
    ミルク飲んでくれれば安心なんですが😂うちの子のいつのまにか飲めるようになること願って頑張ってみます😢

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月15日