※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が転落しないようにローベッドに変えたら、夜中に起きるようになり困惑しています。同じ経験の方いますか?慣れる方法はありますか?昼間寝室で遊ばせること考えています。

同じような経験をした方いらっしゃれば教えてください!

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
今までシングルベッド2台を繋げて寝ていたのですが、寝てる時によく動くので転落してしまわないか心配で、ローベッドに買い替えました。(昨日から)

そうしたところ、眠りが浅いのか2〜3時間置きに起きるようになってしまって、、
元々19時〜6時頃まで寝ていたので、困惑しています💦
お昼寝は居間でしっかりしてましたし、タイミング的にベッドを変えてからなので、原因はベッドの高さが変わったからかなぁと思っています。

同じように寝具を変えたら夜中に起きるようになった、寝なくなったという方いますでしょうか?
また、どうやったら慣れてくれるでしょうか?

今考えているのは昼間ちょこっと寝室で遊ばせてみようかと思っています💦

コメント

LIE

同じく8ヶ月の女の子です。
7ヶ月の時にベッドから敷布団にしたら夜中頻回に起きるようになりましま。
1ヶ月くらいで夜中起きるのは二回くらいに落ち着きました。

• まこ

まこ

やはり寝具が変わると赤ちゃんは敏感に感じ取るんですね!
    慣れてもらえるように色々やってみます!

• 10月16日

実家から自宅に戻った時や
引っ越しして環境が変わった時
それぞれ寝る時間前にベッドへ行き、そこで遊んでました。
環境が変わった事により、慣れない場所ではすぐに寝れないと思ったからです。
遊ぶ、というより戯れていただけですが、少しでも慣れて安心できるように…と。
その甲斐あってか、寝れてないなという印象はありませんでした。
…今は別の理由で夜中起きるんですけどね😂

• まこ

まこ

なるほどなるほど!
    ちょっと早めに寝室に行って戯れるのもいいかもしれませんね😊
    今日はそうしてみます!!

うちもこのまま夜泣きに繋がらないかビクビクしています😂
    お互いに頑張りましょうね!

• 10月16日