※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうあいゆい
ココロ・悩み

産後金縛りについて不安です。同じ経験の方いますか?

私は1人目の子出産4日後
まだ入院している時に夜中金縛りになりました。
女の子に一緒に遊ぼと言われ
いいよーと口には出さず心の中で返すとどんどん部屋のドアに一緒に遊ぼうの声が近づいてきて
怖いと思った瞬間動けなくなりました。
何とか声を出さなきゃと必死になっていると
たまたま泊まってくれていた旦那に
大丈夫?と声を掛けられ金縛りはとけました。
仕事後泊まってくれたのもあって
そのまま旦那は寝てしまい
寝るのが怖くて妹にラインをしました。
産後金縛りになる事はよくあることって
ネットに書いてあったよー霊的な物では
ないみたいだよーと返信が来ましたが
それでもやっぱり怖くて。
そんな事本当によくある事なんでしょうか?
入院していた産婦人科は本当に
綺麗でホテルのようでお化けが
出るような雰囲気もありません。
そして旦那がたまたま居てくれたから
良かったけど1人だったらと思うと
また妊娠中で同じ産婦人科に
通っているので不安です。怖いです。
長文申し訳ありません( ;´Д`)

コメント

はにやめ

私もたまに金縛りになりますが、脳は元気で起きているのに、体がつかれきっていて、体だけが寝ている状態になると金縛りになると聞きました!
声が頭の中に聴こえてくることもありますが、それはきっと自分が怖い怖いと思っていて勝手に聞こえてるんだろうなと思ってます笑

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    回答ありがとうございます♡
    出産直後で体は疲れてたって
    ことですかね( ;´Д`)
    仰向けになって寝ると金縛りなると聞いたので私はそれから横向で寝ています(;_;)
    怖いですよね本当に。( ;´Д`)

    • 1月5日
deleted user

私も昔初めて金縛りにあった時、怖くて霊的なものを連想してしまい誰かに体の上に乗られてる感じがしました(・ω・)

ですが今金縛りに合っても同じようにはなりません!
上の方が説明されてるように、金縛りには理由があります◡̈
霊的なものを信じる、怖いなどの気持ちがある人は敏感になっているので普通なら何も感じないことでも、怖いと感じてしまうようになりますよ(`・ω・´)

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    回答ありがとうございます♡
    それは怖いですね( ;´Д`)
    産後直後で体は疲れ、考え方も違う考え方になってしまっていたのでしょうか?(;_;)
    この一回しか金縛りになった事は無いので多分出産に、よるものでしょうね( ;´Д`)

    怖いなとか思わないようにしたいと思います♡♡

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体が疲れていると金縛りにあいやすいと聞きます😶
    きっと産後の疲労でなってしまっただけなので大丈夫です(*´꒳`*)

    産院はかなり綺麗なようなので、もしまた怖いと感じてもあまり想像力豊かにならずに済むと思います◡̈♥︎

    • 1月5日
  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    そうなのですね( ;´Д`)
    出産は大仕事ですもんね。

    あまり気にしないようにしようと思います( ^ω^ )♡
    ありがとうございました♡♡

    • 1月5日