※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

アドバイスお願いします!長文になります。旦那とお金のことで喧嘩しまし…

アドバイスお願いします!
長文になります。

旦那とお金のことで喧嘩しました。
お金の管理は旦那がしてます。
私は生活費をもらってやりくりしてます。
今月から短時間ですが私も仕事始めて
その間は子供は旦那が見てます。
(旦那は昼過ぎから仕事)

今日仕事だったので行く前に旦那を起こしたら
今日は早めに行かないといけないから
出来れば早く帰ってきてほしいといわれ
仕事に行きました。
早めに仕事が終わったので仕事の上司に理由を伝えて
上がらせてもらおうと連絡したら
携帯が止まってました。
支払いも旦那がしてます。
なので今日携帯が止まることも知ってるはずです。
結婚する前もいつも携帯止まってたので
絶対わかってたはず。
その後、家に着いて問いただすと
払ってない、お金がないだそう。
そして、携帯が止まるのも知ってたそうです。
ほんとクズです。
携帯代など支払い遅れたらブラックリストに載って
ローンが組めないとか聞いたことあったので
私が結婚する時に一か月分、旦那の携帯代を払いました。
(その時、私はつわりが酷くて仕事おやすみしてました)
そして今月は結婚式が2回あったので
お金が足りないと思い生活費から一万とっておいて
旦那に渡して、この状況です。
結婚式もどっちかだけにしてと伝えてたのに
無理と言われ付き合いもあるし、、、と思い許しました。
(私が反対した理由は子供のお祝いも結婚祝いも頂いてないからです。)
しかし、仕事を言い訳に一回しか結婚式に行かず
祝儀が払えなかったからだと思います。
なので私が一万返してと言ったら
お金がないからと返してくれませんでした。
そのかわり、来月の生活費に上乗せという条件で
納得しました。
話は戻りますが、仕事から家に帰り
旦那と話してたら給料を前借りしてることもわかりました。
でも旦那と職場が一緒だったので分かりますが
前借りできないと思います。
おそらく誰かしらから借りてると思います。
そういったこともあり私が管理するということで
とりあえず終わりました。
今日は仕事もあるので、ちゃんと話し合い出来なかったので今度休日に話し合いすることになってます。

そこでその時に約束や条件を提示しようと思うのですが
これだけはした方がいいとかあったら
教えてください。

乱文、愚痴失礼しました🙏🏻💧

コメント

マヤ

完全に管理して小遣い制

小遣いの中から自分の借金は返してもらう。
支払いの引き落とし等の口座も見直し。

支払い系はクレジットにしてなかったらブラックには載らないです(余程じゃない限り)

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます。
    小遣いから返済は頭になかったです。
    使わせていただきます🙏🏻

    • 10月15日
  • マヤ

    マヤ


    後、お子さんもいらっしゃるので
    今後の為にも絶対に甘い顔をしない事です。

    • 10月15日
  • とまと

    とまと

    はい、ほんとそう思います😣

    • 10月15日