※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
妊娠・出産

JR東京総合病院での出産経験や情報を求めています。個室の予約が難しく、他の病院も考えています。病院の情報が不安で、おすすめの産院も知りたいです。

JR東京総合病院で出産経験ある方や今通ってる方アドバイスや情報をよろしくお願い致します。
今12週目で個人産婦人科の個室が良かったのですがどこも分娩予約キャンセル待ち、2つ並びましたが今の時期この人数の待ちだと厳しいと言われました。主人との話し合いでは1番近いJR総合病院で分娩をしようかと考えています。
地方から出てきて2年になりますが病院に行く事もなく、都内の総合病院はまだ行ったことがありません。私の地元の総合病院といえばあまり綺麗なイメージがありません。インターネットでJR東京総合病院の画像や館内、病室などの検索をしていますが情報が少ないので、不安です。こちらでの経験がおありの方教えて頂けるととても助かります。よろしくお願いします。
また今からでも分娩予約ができそうなおすすめの産院がありましたら参考にしたいので情報を合わせてお願い致します。

コメント

さら

JR東京総合病院に通っています。
現在26w、初産婦です。
私は近くにあるからという理由で、あまり他の病院を調べずに決めてしまいました(^^;;
近くにあるというのはかなり便利だと思います。
先日転倒してしまったのですが、それほど強くどこもうっていなくて大丈夫かな?と思ったのですが念のため病院に電話をし、調べていただきました。(夜間)無事で安心しました。
近くて良かったと心から思いました。
女医さん、ナースの方、助産師さんとても親切です。
外来はとてもキレイです!
いつも平日の午後に健診に行っていますが、午後は予約した人のみなのですいていてスムーズです。
自動支払い機もあるのでお会計もあまり待たずに済みます。
病棟の方はちょっと古いかな〜(^^;;っていう気がしましたが、LDRがあり(陣痛、分娩、回復が同じ部屋でできる)いいな〜と思っています。
口コミをみると、母親学級の内容が薄い、お値段の割には入院食の味が普通…などの意見もあるようですが…(^^;;
良い病院だと思います。

• さだ

さだ

詳しくありがとうございます!外来は綺麗なんですね!総合病院というと大きくて待ち時間が長いとゆうイメージがありましたが午後は予約した人のみなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月5日