※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし
妊活

排卵を促すhcg注射を打たずに人工授精を行い、排卵のタイミングがわからない状況で大丈夫かどうか心配です。

人工授精する際に、排卵を促すhcg注射を打たずに人工授精をし妊娠した方はいますか?
今日卵胞チェックに行き、右15mm左19mmありました。LH検査でまだ排卵しそうにないとのこと。明後日人工授精します!と言われました。今日hcgを打つと思ったんですが...人工授精はタイミングが大事と聞くんですが、排卵するかわからないのに明後日人工授精して大丈夫なのでしょうか?

コメント

なお

今日打ってしまうと36時間以内には排卵してしまうので、このタイミングなら、人工授精してから打つと思います。大きさを十分にしてから排卵させた方がいいので。

私の通っている所はいつも人工授精後に打って、2日後ぐらいに排卵確認してます。

• たかはし

たかはし

ご回答ありがとうございます!
    人工授精後に打つ方法もあるんですね!勉強になりました★ちなみになんですが、なおさんは人工授精で妊娠されたんですか?

• 10月15日
  • なお

なお

病院によっては方針が違うかもですね!私は、つい先日人工授精(しかも排卵済み💧)で妊娠しましたよw

• 10月15日
  • たかはし

たかはし

おめでとうございます!ちなみに私は夫婦ともに原因不明なんですが、人工授精をやった理由ってなんですか?たびたび質問すいません。

• 10月15日
  • なお

なお

タイミングからの人工授精で妊娠しなくて、病院行ったら卵管が狭かったみたいで、手術してからの人工授精で妊娠しました!でも、8月に流産しちゃったんですけどね💧
    それの影響でまた卵管狭くなっちゃって、なおかつ今周期無排卵で、どうしたらよいのか考え中です😥
    たかはしさんは妊娠できるといいですね☺️

• 10月15日
  • たかはし

たかはし

そうだったんですね😣
    なおさんも色々大変なこともあったんですね💨
    わたしはもう妊娠できる気がはしません😢
    すぐできると思ってもう2年経ちました。
    でも諦めず頑張りたいと思います❤
    質問に回答いただいてありがとうございました😊

• 10月16日