※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。栄養士に相談した方がいいでしょうか。

離乳食あげる時に、口からぶーしてちゃんと食べてくれない(苦笑)

今日はイヤイヤって頭振られたし。。

7倍がゆとかの固さが嫌なのかなぁ。進み悪くて、成長が不安。。ミルクは1回220だけど、ほとんど離乳食たべないし、最近はミルクも50残すし。。

前の街に居た時に離乳食教室言ったけど、全然勉強にならない集まりだったから、新居地では行かない予定なんですが。。栄養士さんに聞いた方がいいのかなぁ。よくある事なのかもわかりません😞

コメント

しの

今は離乳食で栄養をとってるのではなくて離乳食慣れさせるために食べさせているようなものなので成長には影響ないと思います💛

• 羽

回答ありがとうございます😊ゆっくりでいいのか不安になってしまって。。

• 10月15日
  • しの

しの

私は恥ずかしながら2歳まで離乳食を食べずにおっぱいだけで育ったので急がなくても大丈夫に思えます😆

• 10月15日
  • 羽

そうなんですか?1歳くらいまで母乳やミルクでも大丈夫と聞いた事あったけど、1歳の誕生日にちゃんとお祝いプレー作りたくて。。食はいいけど、なぜかぶーする笑

• 10月15日
アウッチ

娘は8ヶ月の頃ほぼ食べませんでしたよ、毎回一口で終わり!ベビーフードも拒否。一応毎食出してましたが、調子良くて3口くらい。
母乳のみでした。断乳してからいきなりモリモリ食べるようになりました。
離乳食、今では早めにはじめられるようになってますが、昔は一歳くらいまで母乳のみだったようですし、あまり考え過ぎなくて大丈夫ですよ!

• 羽

徐々に食べるようになるといいのだけど。。気にし過ぎかなぁと思ったり(苦笑)

• 10月15日
  • アウッチ

アウッチ

食べてくれるにこしたことはないですが、食べなくても全然大丈夫です!
    まだまだミルクや母乳のが栄養面では重きを置く月齢だと思います。
    食べない子は何しても食べないし、まずいからベェするっていうより遊んでしまっていたりとか、そんな感じと思います!

• 10月15日