※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

生後8日の娘の皮膚がポロポロと剥がれている状況について、お風呂に入れる頻度が関係しているか心配です。同じ経験をした方、その後の経過を教えてください。

生後8日の娘なんですが、産まれてから皮膚がはがれてるというか、ポロポロと皮膚がとれます。

上の子たちの時はそんなことがなかったので、ビックリしているのですが、カサカサというよりは、あかがとれてくるよつな感じでポロポロとれてきます。

今回産んだ病院は、毎日お風呂にいれてくれなかったので、産まれてからまだ5回しか入ってないことも関係あるのでしょうか?

同じようなお子さんだった方いますか??
その後どうなりましまか??

コメント

a

生まれてから1ヶ月のうちに皮膚が脱皮しますよ😊

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そういうものなんですね!😆👌
    安心しました!

    • 10月15日
り

私もこの時期に産みましたが肌カサカサでした。 上のお子さんと産んだ時期が違うのは?

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    長男と全く一緒の時期なのですが、こんなことなかったんですよね!
    カサカサは、その後アトピーみたくなったりしてませんか??

    • 10月15日
  • り

    アトピーも湿疹も全くないです👌🏻

    • 10月15日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね!😊🎶🎶それを聞いて安心しました!
    上の子がアトピーあるので、もしかしてこのままアトピーになったら可哀想だなと思ってたので😭
    しばらく様子見てみます😊❕❕

    • 10月15日
り

一ヶ月後ぐらいからは徐々に肌が綺麗になっていったと思います

deleted user

生まれたばかりの赤ちゃんは脂?で守られているので感染症にかからないように毎日沐浴しないとゆう事でうちの子は退院の日に初めて沐浴しました😊徐々に脱皮して綺麗なスベスベお肌になりましたよ👌

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そういう病院もあるんですね!!🤔

    そうなんですね!!それを聞いて安心しました☺️🎶🎶

    • 10月15日
おいも

産院で気になって聞いたら、産まれてから一皮むけると教えてくれました!自然に剥けるので、剥いてはいけないそうです!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね!剥がしたりしてたのでやめます!😭💦
    うちの子だけじゃなくて、そういうものなのだとわかって、安心しました!😊✨

    • 10月15日
  • おいも

    おいも

    わたしも言われるまで剥がしてました。(笑)剥がしたくなりますよね(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    なりますなります!(笑)
    早く聞いといてよかったです🤣

    • 10月15日
810

上の子は日焼けしたあとみたいに脱皮しました(笑)
下の子はむけてなかった気がします😊

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    返信遅くなってすいません!!

    そうなんですね!😊👌うちも兄妹で違うのでその子によって違うんですね!
    うちの子だけじゃなくて安心しました!

    • 10月16日
エリリ

うちも皮膚ポロポロなりました。助産師さんからは、問題ないと言われました!羊水から外の世界に出たから皮膚めくれがあるというような話を聞きました。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    なるほど〜!!そういうことなんですね!☺️👌👌
    お話聞けて安心しました!😊🎵🎵

    • 10月16日