※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1
子育て・グッズ

娘のサイズアウトしたパンパースを旦那が知らない人にあげることに疑問を感じています。皆様はどう思いますか?友達にあげるべきかフリマで売るべきか悩んでいます。

質問させてください。

うちに娘がサイズアウトしたパンパース肌いちが1パックあります。
もう娘には使えないのですが、今日旦那が「職場の先輩がこの間子どもがうまれたらしくって肌いちが1パック余ってるって話したら「お祝いとしてもらってやってもいい」みたいな事言われたからあげるね」と職場に持って行ってしまいました。
少し前に、サイズアウトしたおむつどうする?と旦那と話した時に「フリマアプリで売る?」と言われたので「うーんそれもめんどくさいなー」とは言いました。
だけど名前も知らない人(旦那の部署の先輩ではないので今まで一度も話題に出た事がない)に渡すくらいならフリマアプリで売るか仲のいい友達(先日出産しました)に渡すのになー…と思ってしまいました。
勿論その方からうちの娘の出産祝いはいただいていません。

私の考え方がケチケチしている様で嫌なのですが皆様ならどう思われますか?また、どうしますか?
ご意見いただけると有難いですm(_ _)m

コメント

アラキ

私なら自分の仲のいい人にあげたかったです。
モヤモヤしますね(;・∀・)!

• 1

1

コメントありがとうございます!
    そうなんです💧
    まだ名前を知ってるくらいの方ならよかったのになぁとモヤモヤしちゃって💦

• 10月15日
あい

どうもしません😅

紙パンツくらいだれにあげてもいいかなぁという感じです。

あげるの約束してる人がいたなら嫌ですけどね。

• 1

1

まだ渡したかどうかわからないのですがもし渡していたらそう思うようにします!

• 10月15日
ママリ🔰

お気持ちわかりますよ。旦那さんが先輩にそう言ってしまったのなら、あげるしかないですよね。私だったら送料かかるしフリマアプリはしないですが、友人の出産があったならそちらに渡したいです。今回の件はどっちが先だったか、という感じなので、仕方ないなぁと諦めます。

• 1

1

出産した友達に渡したいみたいな事はちらっと言ってあったのですが多分忘れてるっぽいです😅
    まだ渡したかどうかわからないのですがもし渡していたら諦めます!

• 10月15日
ぽっぽ

貰ってやってもいいって上から目線過ぎてイラっとしますが持って行ってしまったならまあいいかって感じですね。

• 1

1

その方がどのような意図でどのような言い方をしたのかわからないのですが、私も旦那から話を聞いた時少し疑問に思ってしまってそれもひっかかってます💧
    渡していたらまぁいいかと思うようにします!

• 10月15日

自分があげたい人がいたのなら一言聞いてほしかったと思いますけど特に今の所そのような思いはなかったのなら
どうせ自分の子はもう履けないし誰にあげようが履いてもらえるならいいかなって思ってしまいます😅

• 1

1

以前旦那には友達が出産したから渡したいとはちらっと言ってあったのですが多分忘れてるんだと思います😅
    もう渡していたらそう思うようにします!

• 10月15日
いちご

言い方がなんか嫌かな
っと思います(。>﹏<。)
もらってやっても良いって
別にあなたにあげなくても
友達にあげれるし何一つ
困りませんけど..みたいな..
元々お祝いあげる予定の人に
そう言われたならまだしも...
もう友達に先にあげる約束
してるからやっぱ無しで
ってして欲しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )..

• 1

1

その方がどのような意図でどのように言ったのかわからないのですが、私もその一言がひっかかっていて💧
    もしまだ渡してないなら本当に渡すのかどうか聞いてみます😣

• 10月15日
みづたん

お祝いとしてもらってやっても(゜ロ゜)?!何様なんですかそいつは!

いくら要らないものでもそんな言い方・・・失礼というか本当社会人ですかて…。

ケチケチっていうより私ならその人の態度にイライラしますね!

• 1

1

そうなんです…その方がどのような意図でどのような言い方をしたのかわからないのですが私もその一言がひっかかってしまって😓

• 10月15日
うめこ

言い方ってものがありますよね。本当にそう言われたのかはわかりませんが、もらってやってもいいって、、、🙄
私だったら旦那にそんな言い方された人にあげたくない!ってその場で正直に言っちゃうかもです(笑)
ケチって思われても嫌なものは嫌ですから(笑)
持って行ったなら仕方ないですね(´×ω×`)

• 1

1

そうなんです…その方がどのような意図でどのような言い方をしたのかわからないのですがその一言にひっかかってしまって💦
    もしまだ渡してないなら本当に渡すのか聞いてみます😵

• 10月15日
さるあた

私は別に何とも思いません。
知らない人に貰われても何とも。

まぁ、もらってやってもいいって言い方はどうかと思いますけどね。

• 1

1

渡したかどうかわからないのですがもし渡していたらそう思うようにします!

• 10月15日
🐻

もらってやってもいいって😳笑
フリマアプリでオムツ売っても送料で取り分100円くらいにしかなりませんからね〜、サイズアウト怖くてオムツ買いだめできないです😳

• 1

1

フリマアプリは私もめんどくさいので、友達に渡したかったとちゃんと旦那に言っておけばよかったと後悔しています💦
    余らないようにと気をつけて買っていたんですが失敗しました😅

• 10月15日
えまり

私もなかいい友達にあげます!
なんでもらってもないのに、あげる必要あるの?と思います。

• 1

1

友達に渡したいとちらっと旦那に言ってあったのですが忘れていたみたいで…
    さっき聞いたら今日先輩に渡したみたいなので今回は諦めて今後似たような状況になる事があればきちんと旦那と話したいと思います😣

• 10月15日