※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に興味を示さなくなった子供が友人の家に泊まる際、離乳食を1日分お休みすることについて相談です。

離乳食をはじめて1ヶ月たちます。最初の頃はなんとかパクパク食べてくれてましたが、最近は全然口も開けてくれなくなっちゃいました😢2回食も今日から始めましたが相変わらずな感じで…。スプーンを自分で持って口に入れようとしたりはしてるので、全く興味がないわけではないと思います💦
今度、友人の家に子供と1泊泊まりに行くことになりました。その時に離乳食をおやすみするのはありですかね?1日目の夕方の分と、2日目の朝の分をおやすみしたいと考えてます。ベビーフードを用意して食べさせることも考えましたが、スプーンも振り回すし全身におかゆとかを塗りたくる感じで、あまりにも食べこぼしがひどいのでできるだけ避けたいです💦

コメント

Msssrs

1日くらいおやすみしてもいいと思いますよー!
うちも最近2回食になりましたが、食べさせれない時とかあります!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    1日お休みすることにします😌

• 10月16日
あくるの

スプーンに興味あるならダミーで一本持たせてもう一本で食べさせてあげるのはどうですかね?
2回食なら私だったらお休みしちゃいます🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    スプーンは初日からずっと2本用意していて、取られたらもう一本…の繰り返しです😂(笑)
    お休みすることにします!

• 10月16日
とらごま

8ヶ月の時にお盆の帰省でとんでもない渋滞で朝から晩までかかったので、離乳食はやめてミルクだけにしましたよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今回はお休みすることにします!

• 10月16日