※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
子育て・グッズ

息子が授乳中に噛む問題に悩んでいます。歯が生えている完母の方に対策を教えてください。

完母の方に質問です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
息子の下の前歯がちょこんと顔を出してます⋆*✩⑅◡̈⃝*
昼間は問題なかったのですが、さっき授乳させようとしたら、力いっぱい何度も噛まれました(´._.`)
これから授乳の時間が嫌になりそう( •́ .̫ •̀ )
歯が生え始めてるお子さんで、完母のママさん⋆*✩⑅◡̈⃝*
何か対策とかされてますか??
痛みに耐えるしかないんですかね(´・・`)

コメント

あーたん

乳首に直接つけれる乳首あるみたいですよ!

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そんなアイテムがあるんですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    探してみます⸜(*ˊ ˋ*)⸝

    • 10月15日
あくるの

乳首噛まれたら軽く鼻つまむようにしてます!

  • あーたん

    あーたん

    鼻つまむんですね!
    産まれて私も噛まれたらやってみます笑

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    鼻つまんだらいいんですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    その後は噛むことなく飲んでますか??

    • 10月15日
  • あくるの

    あくるの

    つまむときょとんとした顔するので可愛いですよ♡
    もうすぐ赤ちゃん逢えますね!
    出産頑張ってください👍

    • 10月15日
  • あくるの

    あくるの

    つまんだ後は2ヶ月くらい噛まれなかったです!
    最近はお腹いっぱいだと噛んでくるので、噛まれたら授乳終了にしちゃってます😊

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    赤ちゃんなりの「まだいらないよ、もういらないよ」の合図なんですかね(・o・)笑
    さっき噛まれた時は遊んでるって感じで、少し時間おいてまた授乳したら噛まずに飲んでくれました♡

    • 10月15日
  • あくるの

    あくるの

    歯の存在に気付いちゃいましたかね?
    歯固め買ったら授乳中噛まれなくなりましたよ!
    いっぱいおもちゃ噛んでまらいましょ🤗

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうします(*ˊ˘ˋ*)
    歯固めついてるとこは全然口に入れないから、違うおもちゃ買ってあげようかな( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 10月15日
  • あくるの

    あくるの

    うちは今積み木かじりまくってます笑
    お米で作った歯固めとかもありますしね!
    次は噛まれないこと祈ってます🙏

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

    • 10月15日
cmm ..

どんなに可愛くても成長でも、カチンときますよね〜(笑)
最初は痛みに耐えたり、痛い事をオーバーに伝えたりしましたがまだ小さいので効果なし(笑)
毎回ビクビクしながら授乳していましたが、お腹いっぱいの時や要らない時に噛まれてる感じでした💦
そしていつのまにか今は噛まなくなりました!一時的かもしれませんが、、解決策無くてごめんなさい🙇‍♀️(笑)

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    授乳の時間が1番幸せな時間だったので、これからイヤな時間になっちゃうのかなぁと(´._.`)
    確かに…🤔💭遊んでる感じだったんですよね(・o・)

    • 10月15日
deleted user

軽く鼻つまんだら
噛むのやめますよ😄

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    今度やってみます(*ˊ˘ˋ*)
    痛いよって言ってたら、大粒の涙流して泣かれました(´・・`)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息できなくなるので自然と口を離すのでそれを何回かしてたらいつの間にか噛まなくなりますよ!

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    時間おいて授乳したら、今度は噛まずに飲んでくれました(*ˊ˘ˋ*)
    またやられたらやってみます⸜(*ˊ ˋ*)⸝
    ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

    • 10月15日
さちゃん

噛んだら乳没収してました!
そういえば🤔最近噛まないです!
5本も生えてるので噛んできたら
旦那に八つ当たりしちゃいますww

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    あまりにも噛まれたので1回やめて、時間おいて授乳したら、今度は噛まずに飲んでくれました⋆*✩⑅◡̈⃝*
    旦那は私が痛いって言ってたの聞いて笑ってたので、この痛みをあじ合わせてやりたいぐらいです(´・・`)

    • 10月15日
  • さちゃん

    さちゃん

    噛んだらくれない!て覚えてくれたらいいですね❤
    笑いますよね💢絶対そんな痛ないやろ💢言われました💢
    なので❤ 噛ませました❤
    噛みそうだなー。てのを放置して噛ませました❤
    そしたら笑ってこなくなりましたよwww

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    私もやってみようかなぁ(*´罒`*)
    旦那って笑ってくるか、やりもしないのに口出ししてきてイヤになります(´・・`)

    • 10月15日
  • さちゃん

    さちゃん

    口で説明してダメなら体験させるのが1番ですよ🤗笑
    めちゃくちゃ分かります!😡
    だったらお前がやれー!てかんじですよね💢

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    よく手をしゃぶってくるから、その時噛んでくれないかな♡

    ホントですよね(´. ॄ.`)
    なーんにもしないくせに(´・・`)
    おむつ変えてくれたと思ったら、私の布団におしっこかけられてました(・o・)

    • 10月15日
  • さちゃん

    さちゃん

    それ狙い目ですね!

    うわー!1歩足りないんですね😂
    でもオムツ変えてくれると嬉しいですよね..
    別に普通のことなのに...

    • 10月15日
はじめて🔰のママリ

私も最初の頃はおしっこひっかけられたこと何度かあって、その話もしてたのに油断してたらしいです(´・・`)
オレやられたことないしって( •́ .̫ •̀ )
そりゃ、この5ヶ月で数えられるぐらいしかおむつ替えてくれたことないんだから、当たり前じゃんって思いました(*´罒`*)笑